リュウジ氏、味の素否定派が「使いがちなもの」は… 一方で「これ買ってる人は本物だと思う」

便利な調味料の製品を紹介したリュウジ氏。『味の素』否定派に「高確率でキレられる」言動を明かした。

■否定派でも「本物だと思う」人は…

怒られたこともある一方で、「ちなみにそういった方には無添加版もあります。味の素否定派でこれ買ってる人は本物だと思うし徹底してて格好いい」と私見。

投稿に添えた画像には、『S&B 味付塩こしょう 化学調味料無添加』の商品が。名前通り、化学調味料無添加(無化調)の製品もあり、これを使っている否定派の人には好感を示した。

ただ、無化調の製品は「昆布パウダーと鰹パウダー配合」であるため、「昆布と鰹の香りがついてしまうので通常版のが使いやすいです」とつづっている。

関連記事:リュウジ氏、人気の野菜だしを「野菜のうまみじゃない」と指摘 堀江貴文氏も「その通りっす」

■リュウジ氏「本当に思ってますよ」

リュウジ氏のポストには「『徹底してて格好いい』とか多分全然思っていないけど一応言っておいてあげようってスタンスのリュウジさん相変わらずで好きです」といったリプライが寄せられる。

これを見たリュウジ氏は「いや、本当に思ってますよ」と返答し、「化学調味料の味が嫌いってのはわかるので…ただ嫌いって言ってるわりにそれが入ってる調味料を使って美味しいとか言ってるにわかオーガニックは全力でバカにしますけど」と自身のスタンスを伝えた。

・合わせて読みたい→リュウジ氏、“味の素”否定派との関わり方をズバリ 「ハッとしました」の声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

【Amazonセール情報】ココからチェック!