ヒカキンが「これマジでいい」と語る“最強マッサージアイテム” 寝ながら使えて…

ヒカキンさんが「これマジでいいのよ!」と絶賛するデスクワークのお供とは…。

2024/10/17 21:00

ヒカキン

長時間のパソコン作業で気づいたら体がガチガチ…なんてこと、ありませんか?

大忙し、人気ユーチューバーのヒカキンさんは以前、こんな“デスクワークのお供”を紹介していました。

【動画】HikakinTV「YouTuberヒカキンの人生に欠かせない10のアイテム『無くてはならない10のもの』」


画像をもっと見る

■「骨盤職人」を紹介

2022年6月、ヒカキンさんが自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』にて「人生に欠かせない10のアイテム『なくてはならない10のもの』のなかで紹介したのが「骨盤職人」。

骨盤職人

「これマジでいいのよ!」「これなにかって言うと、これをベッドに置いてこの上に仰向けで寝るんですよ! そうすると自分でマッサージできるやつ」とヒカキンさんいわく、これは左右のツボ押し玉を腰や肩など気になる箇所に当ててマッサージするというもの。

関連記事:ちがう、そこじゃない… 約2割の人が微妙なズレにイライラした経験あり

■「自分の体重かけてマッサージできる」

「いつも僕デスクワークで、こうやって猫背になったりしてるんですよ。で、腰とか肩こりがひどくて…『よかったら!』って言ってプレゼントでいただいたもので」とそれ以降愛用しているといいます。

自分で強度を調整しながら使えるそうで「これがね、最高! 自分の体重かけてマッサージできるんで、僕本当に強くないと効かないタイプなんですよ」「めっちゃ気持ちよくて」とその使い心地を絶賛。

関連記事:MEGUMIが毎日使う「むくみ解消グッズ」が最強 コンパクトで旅先にも持っていける

■ツボ押し玉の位置は調整できる

ふたつあるツボ押し玉の位置は、自由に変えられることもでき「肩のときは広げてやって、このくらいまで。腰のときはちょっと狭めてやる」とマッサージしたい場所を変えたいときは玉の位置を調整するだけ。

動画内でも実際に仰向けになりながら骨盤職人を使っている様子を見せ、グリグリしながら「気持ちいい~! 自分の体重でね、好きに強さ変えられるって最高」と話していました。

関連記事:ヒカキン、ホームレスに高級カレー炊き出しで大反響 「神」「優しい世界」

■座り仕事が多い人におすすめ

ヒカキンさんいわく「これはamazonとかでね、売ってると思います。プレゼントを調べるのすごい申し訳ないんですけど…」「よく調べないと偽物みたいのもあると思うんですけど、これ『骨盤職人』の本物をぜひ買ってほしいですね」と本物をぜひ手に入れてほしいとのこと。

「『ペルビス 骨盤職人 PV01』ってやつかな、6,000円くらいかな、多分。まじでおすすめ」「座り仕事が多いかた、ぜひ使ってみてください」と語っていました。



ちなみに、Amazonでは10月17日(木)〜18日(金)23:59まで「プライム感謝祭 先行セール」を開催中。ほかマッサージアイテムや日用品をお得にゲットできるチャンスです!

Image: Amazon.co.jp
商品のデザインや仕様、価格、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■該当部分は19:15頃~