YOU、「一番狂ってた」頃の飲み伝説明かす “下着同然の格好”で西麻布のバーに通い…

今年で還暦を迎えるYOUさんが40歳頃の飲みエピソードを披露。帰ろうとしないYOUさんを店員が無理矢理タクシーに押し込むも、“驚きの行動”をしていたと言います。

YOU

22日放送の『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』(BSフジ)に、タレントのYOUさんが出演。

YOUさんいわく、「一番狂ってた」という20年前の“飲み伝説”を明かしました。


関連記事:YOU、山田洋次監督との撮影秘話 アドリブ全カットの理由に「やるなと思って」

■40歳頃「一番狂ってた」

今週は、東京・下北沢のお店で女優の飯島直子さんとYOUさんがサシ飲み。以前より親交のある2人ですが、以外にもサシ飲みするのは初めてだと言います。

プライベートの話になると「お仕事はちゃんとやらせていただくんだけど、プラベがもうゴミです」と自虐するYOUさん。その後、いまから20年前、40歳頃の「一番狂ってた」時代の“飲み伝説”を語り始めました。

関連記事:ハライチ澤部佑、ビール2缶進む“納豆ズボラ飯”紹介 「これうまいんですよ」

■「下着同然の出で立ち」で西麻布のバーへ

当時、後輩の友人が始めた西麻布のバーに通っていたYOUさん。「下着同然の出で立ちで、服を忘れてる人みたいな。でもヒールは履いてるみたいな」と、かなりエキセントリックな格好で飲みに行っていたことを明かします。

当時は、毎晩5時半までバーで飲み、家に帰って毎朝6時にお弁当を作って家族を送り出すといった生活をしていたそう。「なので、3時とかに帰ると寝ちゃうから」との理由で、お店に朝5時半まで居座り、そのまま寝ずに朝6時にお弁当作りをしていたとのこと。

関連記事:藤井隆&YOU、司会者に無茶振りも… その回答に「出来る子!」と感動

■店員との攻防繰り返す

しかし、バー側としては早く店じまいしたいため、5時半まで粘りたいYOUさんとの間で攻防があったそう。夜3時頃になると、店員から「早く帰ってくれ」と言わんばかりにタクシーに押し込まれ、帰されたというYOUさん。

ところが、YOUさんはいったん渋谷までは行くものの、そこからUターンして再びお店に戻っていたと言います。バー側からは「本当に嫌でした」と呆れられていたのだとか。

また、時には飲みの席で暴れることもあったといい、そんなYOUさんに飯島さんは「でも、飲んでたらしょうがないですよ、そんなのは。いいじゃないですか、普通ですよ」と優しい言葉をかけます。

関連記事:隣で寝ている男性がいびきをかいたらどうする? 「私、ベッドから…」YOUが“対処法”明かす

■還暦を迎えるYOU

20年前に迷惑をかけてしまったバーですが、YOUさんは今でも常連客として通っており「ずーっと本当に弟のようによくしてくれる」と感謝します。

そして「そういう意味では、ちゃんと飲めるようになりました」と、今月29日で還暦を迎えるにあたって落ち着きを見せるYOUさんでした。

・合わせて読みたい→YOU、山田洋次監督との撮影秘話 アドリブ全カットの理由に「やるなと思って」

(文/Sirabee 編集部・大島 あひる

【Amazonセール情報】ココからチェック!