高橋愛、流行りの“パーソナルカラー診断”への本音に反響 「ああだこうだ言われたくない」

肌や瞳の色で自分のカラーを見つけるパーソナルカラー診断。『上田と女がDEEPに吠える夜』で高橋愛が同診断への本音を漏らして…。

2024/08/21 13:00

高橋愛

20日深夜放送『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)にモーニング娘。の元メンバー・高橋愛が登場。流行中のパーソナルカラー診断を一蹴し、大きな反響を呼んでいる。


関連記事:かまいたち、パーソナルカラー診断結果に「相性抜群」の声 山内健司は「意外」

■行き過ぎカテゴライズ

同番組は「DEEPなテーマ」で語り合う大人のためのトークバラエティ。くりぃむしちゅー・上田晋也と女性タレント達が男性ゲストを交えて「熱い本音トーク」を展開していく。

今回は「行き過ぎカテゴライズ」がテーマ。性格や骨格・パーソナルカラーなどの診断でがんじがらめになっている現況に、出演陣達が切り込んでいった。

関連記事:かまいたち、パーソナルカラー診断結果に「相性抜群」の声 山内健司は「意外」

■パーソナルカラーを診断

パーソナルカラーや骨格を、出演陣の顔写真からパーソナルスタイリストが診断。肌や瞳の色でイエロベース・ブルーベースにわけるパーソナルカラー診断では高橋は、上田や大久保佳代子と同じ、知的で大人っぽい印象のある「イエベ(秋)」だと診断される。

「ブルベのほうが上」との意見もあるらしく、この結果に大久保は「私は上田さんと一緒なことでショックですし、逆にあの…あいだに挟まれている高橋愛ちゃんの気持ちを聞きたい」と触れて笑いを誘う。高橋は笑顔で「うれしいです。うれしいっていうかどうでもいい」と一蹴して場を盛り上げた。

関連記事:大久保佳代子、高橋愛の“義父母への態度”に苦笑 「絶対イヤだ、この嫁」

■高橋の本音に反響

なんでも診断し「カテゴライズされる風潮」に対し、高橋は「ああだこうだ言われたくないです」「私なんかムカつくんですよね、そういうのなんか」と吐露。「だから質問に答えているときも『うるせぇな』って思いながらやってる」と本音を漏らしていた。

パーソナルカラー・骨格診断などをハッキリと拒否した高橋の物言いに視聴者も反応。「高橋愛ちゃん、サバサバかっこいい!」「高橋愛さんめっちゃいい」「このトークテーマ高橋愛ちゃんの好感度だけがガンガン上がっていく」と好評のようだ。

・合わせて読みたい→かまいたち、パーソナルカラー診断結果に「相性抜群」の声 山内健司は「意外」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!