結婚10年、一度も「美味しい」と言わない夫に… 「カップ麺出しとけばいい」所ジョージの回答がグッとくる

結婚してから夫が一度も夕食を「美味しい」と言ってくれないという妻からの悩みに、所ジョージが回答。その発想に「勉強になる」「目からウロコ」の声が。

■価値観の違いは「2つ人生を楽しめる」

また、「夫婦の関係で気を付けていること」について聞かれると、「よく『価値観が一緒じゃない』とか言って別れる人がいるけど、価値観なんか違うに決まってるじゃんね。自分と結婚したんじゃないんだから。全然違うことを言われたほうが、2つ人生を楽しめる感じがするでしょう?」と語る。

「そっち(違う意見)に1回乗っかってみると、違う人生観で楽しいじゃん」とし、「だからできるだけ、『家族でどこか行こうよ』っていうのは参加したいね。自分が望んでいない所に行っても、体験が新しいから楽しいの。『ああ、来てよかった』って思う、最後は。『得した』って思うもん」と語っていた。

関連記事:和田アキ子、所ジョージから突然プレゼント 「打ち合わせをしていたら…」

■「目からウロコ」「勉強になる」

所の回答に、スタジオゲストの桜井ユキも「人生の向き合い方というか、本当に素晴らしいなと…」と思わず感心。

Xでも、「所さんの言葉や考えが目からウロコなことばかりで笑ってしまった! 全部心に刺さりました」「所さんの逆らわない前向きな発想は勉強になる」といったコメントが。

さらに「価値観が違う人間同士の話よく分かる」「相手を尊重しているということだよね」「なるほど、夫婦は意見が合わなくて当然ですよね」「『違う価値観があった方が二倍人生楽しめる』ってのはいいっすね」と納得の声もみられた。

・合わせて読みたい→BreakingDown・ジョリー、所ジョージからの言葉に「すごく響いた」 ファンも「さすが所さん」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!