山本舞香と文春報道のマイファスHiro、記者とは「いい関係」 SNS投稿は“早く記事にしろ”のメッセージ

MY FIRST STORYのHiroが、山本舞香との熱愛を報じられた裏側について説明。記者との関係に「もはや友達」「面白すぎる」の声が。

山本舞香

ロックバンド・MY FIRST STORYのHiroが24日、YouTubeチャンネル『森ちゃんねる』を更新。同日配信となった『文春オンライン』にて、モデルで女優の山本舞香との熱愛を報じられた件について、裏側を語った。

【動画】熱愛報道の裏側を明かす


関連記事:デヴィ夫人の『週刊文春』刑事告訴 “回答期限”も物議を醸す

■「僕の取引先」

Hiroは「なんか撮られました」と笑顔で報告。記者と直接電話でやり取りをしたことを打ち明けると、記者からの交際の事実確認の質問に「付き合ってるし、同棲してるし、抱きしめました」と答えたことを明かす。

連絡をしてきた記者について、「僕の取引先というか、完全にもう、お世話になってます」と旧知の仲であることを説明した。

関連記事:堀江貴文氏、週刊文春を「社会悪」「廃刊」とバッサリ 取材の手口も暴露

■食事をして意気投合

森は昨年3月に公開した動画で、週刊文春の記者に連絡をして一緒に食事をしたことを話し、いろいろな取材事情などを聞いたことに触れて「めちゃくちゃいい人だった」と好感を抱いた様子。連絡先を交換したことも明かして「個人的にご飯誘いそうだな」と意気投合した様子をうかがわせていた。

今回の記事で連絡を取ったのもその記者だったそうで、「いい関係で付き合ってます」と笑うと、「なんかこの人はいいなと思ったから、正直に全部答えようと思って」と語る。


関連記事:内田理央と熱愛報道のヒカル、“フレンドリー”な取材対応に反響 記者の名前を…

■「今後ともいいお付き合いを」

さらに、「俺らがずっとインスタとかで自由に好き勝手やってたのは、『気付け!』って意味だった、文春に。『届け、お前らに』『早く記事にしろ』って」と、文春側に向けてメッセージを発していたことも打ち明ける。

「たぶん、本当のことしか書いてくれないと思うから。全然安心。『楽しみ~』って感じ」と信頼を置いている様子。「個人的に付き合いが長い会社なんで」と笑わせると、「今後ともいいお付き合いを」と呼びかけていた。


関連記事:木村拓哉、週刊誌掲載前にある部分に“モザイク”を要求 元文春記者が告白

■「もはや友達」「共同企画みたいに」の声

Hiroの話に、ファンからは「週刊誌との付き合い方を心得てる」「撮られる人と撮る人が直でつながってるのが面白すぎる」「文春ともはや友達でおもろ!」「文春との共同企画みたいになってる(笑)」との声が。

さらに、「いさぎよくて清々しい〜!」「こういうサッパリした所が好きなんだよ!」「報告、面白くて潔くてよかったです。文春との関係もいい感じ(笑)」「このくらい誤魔化さずに答えてくれるのは信用おけるよね!」といったコメントも寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■熱愛報道の裏側を明かす