松本人志、浜田雅功に“越されたもの”にガッカリ? 「めっちゃ意識してるやん(笑)」

Xへの投稿を再開した松本人志が、相方・浜田雅功に“越されたこと”に少々ガッカリした様子。「そこを気にする松ちゃんかわいい」との声も。

ダウンタウン・松本人志・浜田雅功

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が22日、公式Xを更新。相方・浜田雅功に“越されたこと”について言及し、ファンの反響を呼んでいる。

【投稿】相方に越されてガッカリ?


関連記事:ダイソー、冷房効率アップ求め「220円のアイテム」に注目集まる しかし使ってみると…

■Xへの投稿を再開

松本は昨年12月に『週刊文春』で性加害疑惑を報じられ、発行元の文藝春秋などを相手取った裁判に注力するためとして、芸能活動を休止すると今年1月に発表。Xの投稿も、今年3月からはリポストのみに終始していた。

しかし今月14日に「ポスト、リポスト普通にしようと思ってます。当たり前の権利やし」とSNSを再開することを報告。

関連記事:『虎に翼』猪爪家の家族会議、副音声と2秒ほど“映ったもの”が不穏… 「これ、ヤバいヤツ」「恐ろしい」

■フィギュアを投稿して反響

18日には、「ウチにこんなん居ます」と、自身をモデルにした大きなクマ型のブロックタイプフィギュア「ベアブリック」の写真を投稿して話題に。20日には、「こんなんも居たわ」と、相方の浜田をモデルにしたとみられるベアブリックの写真を投稿していた。

きょう22日に再びXを更新すると、「いいね。の数が浜田のが多い」と汗をかいた笑顔の絵文字を添えてポストした。

22日午後5時すぎの時点では、2枚の画像はどちらも「いいね」は25万件ほどだが、コメント数、リポスト数、表示回数は浜田のフィギュアのほうが少し多くなっている。

関連記事:キンタロー。マネージャーの“正体”明かしスタジオ騒然 「テレビではっきり言うのは初めて」

■「めっちゃ意識してるやん」「かわいい」の声も

少々ガッカリした様子の松本に、ファンからは「あの流れで浜ちゃん出てきたら、皆いいね押しちゃいますよ」「それはしょうがない。浜ちゃんのほうが顔が笑える」「松ちゃんにもいいねします!」といった声が。

また、「めっちゃ意識してるやん(笑)」「そこを気にする松ちゃんかわいい(笑)」「ヘコむところそこですか(笑)さすがです(笑)」とのツッコミも。

さらに、「浜田さんのことが本当に好きなんですね」「松ちゃん、浜ちゃん、どちらもいるからいいのです」「松本さんがこうやって普通に投稿してくれるようになってれて、本当に泣くほどうれしいです」とのコメントも寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■相方に越されてガッカリ?