ベッキー&須田亜香里、男性を惑わす女性の“なんでもいいよ”に持論 「察してよ」「女同士でも…」

ベッキーと須田亜香里が『あざとくて何が悪いの?』に出演。「なにを食べたい?」と聞かれた際に「なんでもいい」と答える女心を分析して…。

2024/07/19 14:30

ベッキー・須田亜香里

18日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)でタレント・ベッキーと元SKE48の須田亜香里が「女性の本音」を代弁した。


関連記事:ベッキー、あの騒動後のモテ事情を激白 一部男性から「そっちの話になって」

■日韓のゲストが出演

「男女のあざとい恋愛テクニック」について、MCの南海キャンディーズ・山里亮太と鈴木愛理がゲストと自由に語り合う同番組。

今回はベッキーと須田、韓国の男性アイドルグループ・SHINeeのKEYがゲスト出演し、「日韓の恋愛観の違い」に触れていく。

関連記事:ベッキー、Xでフォローバックするか悩む芸人は… 才能を絶賛された過去も

■男性の苦悩

男性への街頭インタビューで理解できない「女性のナゾ行動」を尋ねる。

そのなかである男性が、食事に行く際に希望を聞いて「なんでもいいよ」と返された場合の「正解がわからない」と言及。提案したものが「ちょっとなー」と微妙な感じになると嘆くと、KEYらも「超難しいんだけど」「『なんでもいいよ』は難しいですね」と共感を示した。

関連記事:あの、ラジオでベッキーに謝罪「僕が100悪い」 “共演NG”出された真相に言及

■女性側の真意は?

そこでベッキーは「なんでもいいよ」の前に「これぐらいのレベルだったら」が本当はついているのだが「ちょっと隠れちゃってる気がする」と、女性の発言の真意を解説。

山里らも「そこに気づいて対応しないとダメってこと?」と唸ると、ベッキーは「察してよ。油ものを避けたいっていうのは言わなくてもわかるでしょ、察してよ。察してほしい動物な気がしますがどうでしょうか?」と告げた。

関連記事:あの、ベッキーのX上の名前が「ベッキイ」の理由にドン引き 「ちょっと怖いです」

■複数案を提示すべき

さらに「1個だけ提示するのはちょっと違う」ともベッキーは主張。「3つ4つは提示してほしいよね」と選択肢を多めに用意してほしいと熱弁する。

須田もベッキーに共感し、「女同士でも『ご飯なに食べる?』でも、『昨日なに食べた?』とか『避けたいものは?』っていうのをいくつかヒアリングして、OKで提示するようにしています」と主張。男性陣は「がんばるしかないですね」「こんな圧で言われたらそうするしかない」とうなだれていた。

・合わせて読みたい→ベッキー、あの騒動後のモテ事情を激白 一部男性から「そっちの話になって」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!