春日俊彰、タカトシ・タカの“結婚式でのリクエスト”に困惑 タカは号泣も「どえらい空気になって…」

『見取り図じゃん』に出演したオードリー・春日俊彰。先輩のタカアンドトシ・タカの結婚式での秘話を語って…。

2024/07/09 10:30

春日俊彰・タカ

8日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に人気お笑い芸人・オードリーの春日俊彰が登場。先輩お笑いコンビ・タカアンドトシのタカを号泣させた「秘話」を明かした。


関連記事:タカトシ・トシ、タカの愛情表現に困惑 「30年ぐらいいると大変ですよ」

■思い出ソングを推測

見取り図・盛山晋太郎とリリーがさまざまな企画に挑戦していく同番組。今回は、曲に関する思い出エピソードから「曲名」を推理、全員が正解すればその曲を熱唱できる企画「全員正解! これしかないやろカラオケ」を放送した。

この日は、カラオケ好きの見取り図、囲碁将棋、春日がそれぞれの思い出の曲「思い出ソング」に関するエピソードを語っていく。

関連記事:オードリー春日、若手芸人の母親から誤解された過去 「悪魔だと思っていて」

■タカが気に入ったのは…

そのなかで春日は「年代で言ったらどれぐらいだろ、15年ぐらい前なのかな。この曲をよく歌ってたんですよ」と思い出ソングについて回顧する。

「そしたらタカアンドトシのタカさんがスゴい気に入ってくれて、『俺の結婚式で歌ってくれよ』って言われてさ、本人でもないのにさ」とタカから結婚式で同曲を歌ってほしいとリクエストされたと明かす。

関連記事:オードリー春日俊彰、『お笑い向上委員会』への本音漏らす 「違う国のバラエティー」

■どえらい空気に

「芸人がネタやったらウワァーって盛り上がって、私だけ歌をさ…『春日なにやるんだ』ってなってるじゃん。急に曲かかって歌うたいはじめてさ」とタカの結婚式で熱唱したと振り返る春日。

「なんかもう、どえらい空気になって、でもタカさんだけは泣いてんの、こうやって(目頭を押さえて)」とそのときにタカだけが大号泣していたと明かし、笑いを誘っていた。

関連記事:タカトシ・タカ、ハマっている“意外なモノ”を明かす きっかけは『HUNTER × HUNTER』

■熱唱した曲は?

この貴重なエピソードに加え、「ソロアーティスト」「結婚式の定番」「春日と声が似ている」「女優と結婚」などの曲・歌手に関するヒントが出され、4人が正解の曲を推測する。

タカを号泣させた春日の持ち歌は、福山雅治の名曲「家族になろうよ」だったが、リリーだけが不正解。罰ゲームのビリビリを受けて5人が悶絶していた。

・合わせて読みたい→タカトシ・トシ、タカの愛情表現に困惑 「30年ぐらいいると大変ですよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!