『ジョブチューン』全品合格で出演シェフが… “台本”について告白し反響呼ぶ

ミニストップが、コンビニスイーツジャッジ史上初の「全品合格」の快挙。すると、審査員を務めたシェフが…。

2024/07/08 12:15

■ジャッジに「台本ない」シェフが告白

コンビニスイーツ史上初の全品合格達成の快挙に、「シェ・シバタ」の柴田武シェフは「大多数の審査員の方はすごく悩んだと思います」と話し、「『ジョブチューンって台本あるの?』って色んな人に言われるんですけど、台本ないじゃないですか」と告白。

続けて「(自分が)合格を挙げた瞬間に全員が合格。すごく悩んでみんな一緒だって思ったときに、すごく審査をさせてもらって嬉しかったですね」と話しました。

関連記事:『ジョブチューン』ロイホのパンケーキ評にファン応援 「変えてほしくない」

■審査後、担当者に声をかけ…

また、「テオブロマ」の土屋公二シェフは「いつも家を出るときに、全品合格が出たらいいなと思って来ています」と想いを明かすと、「◯◯さん、こっちに来て下さい」と同社の開発担当者の女性に声をかけた場面が。

担当者の女性が土屋シェフの元へ歩み寄ると、土屋シェフは大きな紙袋を取り出して「これは、全品合格祝いです。いつも用意してるんですけど、なかなか渡す機会がなくて」「渡せて良かったです」と、微笑みながら贈り物を手渡していました。

関連記事:手越祐也、ワインの1次試験合格で豪華パーティ 「シェフを家に呼んで…」

■「ほんとに台本ないんだ」「感動」多くの反響

食に対して真剣だからこその厳しい審査に、視聴者からも毎回様々な声が上がる同番組。

全品合格を機に柴田シェフが明かした事実に「台本がない、柴田さんの話に感動した」「ほんとに台本ないんだ」と驚く声のほか、「パティシエの土屋さんも粋な計らいをするな」「用意してるのビックリだししかも毎回持ってきてたなんてグッときた感動しました」と、多くの反響を呼んでいます。


★『ジョブチューン』で紹介された商品一覧はこちら

『ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→『ジョブチューン』厳しい言葉や涙が続き… 「壮絶な回」に反響相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【Amazonセール情報】ココからチェック!