黒木メイサ、街で見かけると“ちょっと興奮する人”を告白 「仕事できそうな女性がすっごい…」

『おしゃれクリップ』に出演した黒木メイサ。ファッションの話題から、「ステキだなって」思う人の特徴について熱弁する一幕があった。

2024/07/08 14:00

黒木メイサ

7日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に女優・黒木メイサが登場。久々のトークバラエティ出演で赤裸々トークを展開していった。


関連記事:【離婚発表】赤西仁・黒木メイサ、結婚11年目の夫婦関係 ファンは「異変」を指摘して…

■10年ぶりに活動再開

2012年に結婚・出産、海外への移住でメディアでの露出を減らしていた黒木。デビュー20周年を迎えたいま、約10年ぶりに日本での本格的な活動を再開した。

この日はMCの俳優・山崎育三郎と井桁弘恵に、子育て・母としての素顔や、海外生活についてざっくばらんに語っていく。

関連記事:黒木華、許せない“男のダメ行動”明かす 4年前との変化に「何かがあった」

■ジュエリーが好き

そのなかで「メイサさんの素顔がわかっちゃう!? あなたのファッションハウマッチ?」と題し、黒木こだわりのおしゃれ・ファッションを紐解いていく流れに。

井桁は「メイサさんには大好きなファッションアイテムがあるとお聞きしたんですけど」と質問。黒木は「ジュエリーなんですけど、なんかけっこういろいろつけるのが好きで」とアクセサリー・ジュエリーにこだわりがあると明かす。

関連記事:赤西仁、妻・黒木メイサと結婚から10年… 関係者が語る「夫婦の距離感」

■街中で見かけて「ちょっと興奮する」

「(アクセサリーの)重ね付けをカッコよくしている人を見るとステキだなって」と街でもついついチェックしてしまうと黒木は告白。

「こう道を歩いてても、カフェとか見てなんかこう…仕事できそうな女性がすっごいジャラジャラしてる(アクセサリーをつけている)のとか見ると、なんかちょっと興奮するみたいな」と本音を漏らし笑いを誘った。

関連記事:赤西仁、黒木メイサと離婚で“Etenal構文”の行方に注目 「新しいのできるのか」という声も…

■街角ファッション調査

そこから街角ファッション調査として、銀座の10~50歳代の男女のアクセサリーの総額を予想する企画「あなたのファッション ハウマッチ?」がスタート。

アクセサリー好きの黒木だが、予想はほとんど不正解。「値段って本当にわからないですね。全然当たらなくてビックリした」と吐露しながら、「ステキですね、組み合わせもそれぞれの個性が出ると思うし」と感想を述べた。

・合わせて読みたい→【離婚発表】赤西仁・黒木メイサ、結婚11年目の夫婦関係 ファンは「異変」を指摘して…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!