バービー、卵子凍結しにクリニックへ… 医師の言葉にブチギレ「何なんですかその態度」

勇気を出して訪れたクリニックで、「なにコイツ!?」と感じた医師の言葉を明かしました。

■医師の言葉、今なら「わからなくもない」

実際に不妊治療をしている人のSNSなどを見たことで「これはうかつに発信できないな」と思ったというバービーさんは、“不妊治療”ではなく“妊活”と発信していたことを説明。

また、当時の医師の言葉について「今なら『冷やかしに来ないで』って言っちゃうような気持ちも、わからなくもない」と理解を示しながらも、「患者にいう言葉じゃないだろうと思うけど」と語りました。


関連記事:31歳・指原莉乃の「卵子凍結」が話題 費用は100万円になる場合も…東京都の助成金“1人当たりの上限”は

■動画「クリニックで医師からまさかの言葉」

・合わせて読みたい→フォーリンラブ・ハジメ、6年の不妊治療へてパパに 「人生で間違いなく1番幸せ」

(取材・文/Sirabee 編集部・冬野 とまと

【Amazonセール情報】ココからチェック!