霜降り・粗品、あのの自宅付近で尾行してきた女性2人に突撃 「闇バイトみたい」の声も

霜降り明星・粗品が、ファンのDMで尾行を指示するLINEの画像を入手。あのの自宅付近で尾行した女性2人に突撃した結果…。

霜降り明星・粗品・あの

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が29日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。尾行した相手に突撃した様子を公開し、ファンの注目を集めた。

【動画】尾行相手に突撃する粗品


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■ファンのDMで情報を入手

粗品はファンから届いたインスタグラムのDMであるLINEのスクリーンショットを入手。粗品いわく、週刊誌を仲介する人物が尾行を依頼するためのグループLINEだったという。

そのLINEでは、粗品が歌手のあのの自宅に入るところを見張るように指示が出されていたそう。以前から交際も噂される2人のスクープ記事を出そうと目論んでいるようだ。

以前の動画で尾行に恐怖を覚えたと明かした粗品は、尾行する人物に突撃することを計画。YouTubeスタッフやマネージャーと協力し、深夜の仕事終わりに突撃計画を実行した。

関連記事:霜降り明星・粗品、“1番面白い”と思う先輩芸人明かす 結婚式にも「先輩で唯一呼んだ」

■女性2人に突撃

粗品があのの自宅に近づくと、2人の怪しい女性をスタッフが発見。2人が座っているところに粗品が「はいこんにちわ、どうも」と話しかけた。

「何されてますか?」と問い詰めるも、「今2人でちょっとお話してました」と言われ、「いやいやいや、全部知ってますから、ね?」と粗品。

くわしく話を聞き出すために、隣に座って質問していく。

関連記事:粗品、新女性マネの収支管理の提案にツッコミ 「ただのギャンブラーの…」

■質問をはぐらかす女性たち

粗品は「どこの出版社ですか?」と率直に聞くも、「いや、とくにそういうのではないです」と白を切る女性。「バイトでやってるだけですもんね?」とも質問したが、「いや全然関係ないです。バイトとかでもまったく。お金とかそういうのじゃないんで」と金銭の受け渡しを否定した。

ほかの質問にも女性2人はたびたび沈黙や苦笑いでごまかす。「LINE見せてよ」と、尾行をめぐるやり取りのLINEを見ようとしたが、これも拒否した。

1人の女性が「動画で顔とかまで映されてるのが…」と撮影されていることを嫌がり、そこで映像が終了している。

関連記事:霜降り明星・粗品、深刻な悩み相談への回答に反響 「勇気出る」「泣いた」

■「闇バイトみたい」「エグすぎる」

尾行した人物に接触を果たした粗品だが、結局週刊誌との関係は明らかにできないまま終了。

動画の視聴者からは、「週刊紙側の尾行システムは闇バイトみたいだな」「いざ自分が責められるとしらばっくれるとかエグすぎる」「金は絶対もらってるこれはマジ」「あまりにもスッキリしない動画なのがリアルな週刊誌問題やなあ」といったコメントが上がった。

「週刊誌側こそ制裁されろよ」「マジでそろそろ週刊誌に関する法律作ってくれ」とコメントする視聴者も見られる。

また、今回の動画はネット上で反響を集め、Xでは「粗品のロケ」がトレンド入りした。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■尾行相手に突撃する粗品