新井貴浩監督と藤井彰人コーチの手腕を宮本慎也氏が称賛 「すごいと思う」

セントラル・リーグ2位となっている広島東洋カープ。宮本慎也氏は、新井貴浩監督の「新井マジック」を評価する。

■新井マジックが大きい?

宮本氏は「坂倉が上がってくると良いんですけどね。ちょっとずつ上がってきてるんですけど。現時点で貯金ができているのはすごいと思います、カープは」とコメント。

続けて「新井マジックですよね。あと男前の藤井彰人。カープ戦に行くとね、彼ら2人としゃべって時間がなくなるんですよ。ずっと藤井・新井としゃべって時間がなくなる。おもしろいですよ、彼らは。そういう雰囲気がいいんでしょうね。さすがに今年は厳しいと思っていました。まだわからないですけど、がんばってますよね」と語った。

関連記事:広島・新井貴浩監督は「言い訳をしない」 高橋慶彦氏が称賛、改善点も提言

■5月に入り順位が上昇

広島は序盤最下位に転落するなど不調だったものの、5月に入ると調子を取り戻し、26日終了時点で首位阪神タイガースと0.5ゲーム差の2位に。

好調のカープを支えているのが4番に入っている小園海斗選手。得点圏打率が4割を超える抜群の勝負強さで、チームの勝利に貢献している。

関連記事:星野仙一監督の横にずっと…達川光男氏が“最も忍耐強いプロ野球選手”を告白

■宮本氏が新井監督を称賛

・合わせて読みたい→広島・新井貴浩監督は「人を乗せるのが上手」 野村謙二郎氏が称賛

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!