霜降り・粗品、タクシー移動中に尾行され「めっちゃ怖い」 「あのちゃんとのスクープ狙い」推測も

霜降り明星・粗品が、タクシーで移動したときに起きた恐怖の出来事を語る。エピソードに「怖すぎる」との声や、あのとの関係に触れる視聴者も。

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が27日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。タクシーでの移動中に尾行された経験を明かした。

【動画】タクシーでの移動中に後ろを見たら…


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■深夜のラジオ終わりのタクシー

粗品が話したのは動画の撮影日から1、2ヶ月前の出来事。

ラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で深夜3時までの生放送を終えた粗品がマネージャーと一緒にタクシーで帰っていたときに、「なんとなく家が近づいてきてんけど、パッと後ろ見たらな、なんか怪しい車が1匹おんねん」と1台の車に気づく。

粗品は「今けっこう田舎に住んでんねんけど、車後ろにおるってけっこう珍しいな」と感じたという。

関連記事:粗品、久しぶりに運転も… “ジブリ級”のアレに「めっちゃ汚かった」

■粗品「完全に尾行されてんねん」

その後、運転手にわざと同じ場所を回らせるように指示したが、後ろの車は完全に同じルートで付いてきたため「完全に尾行されてんねん」と確信。

運転手は前から気づいていたらしく、「ニッポン放送から付いてきてる1台と、高速降りてもう1台合流しました」と、じつは2台も尾行してきたという。途中で1台は撒けたとのこと。

信号で止まった際、粗品は後ろの車に注意するためタクシーを降りたが、尾行してきていた車は猛スピードで逃走。タクシーで追いかけるも、逃げ切られてしまったと話した。

関連記事:霜降り・せいや、30歳になり心境の変化を語る 「若いと思ってたけど…」

■翌日にも尾行車

尾行に恐怖を感じた粗品は、翌日もマネージャー同行でタクシーで移動することに。

「そんときはまだ命の危険とかあるから、めっちゃ怖い」と用心していたが、この日の移動中にも「1台付いてきててんな」と明かす。

「(前日の)ラジオの終わり(のとき)とは違う車で、俺が歯医者の建物に入ったら(尾行してきた車に)乗ってたやつが隣の喫茶店に入って」と尾行した人物の行動を伝え「いや怪しいなあっていう」と思案した。

関連記事:霜降り明星・せいや、家の鍵紛失でスタッフ疑う 「盗られたと思っています」

■「あのちゃんとのスクープ狙い」と推測も

粗品の動画を見た視聴者からは、「タクシーで追い回された話怖すぎる」「タクシーの話が小説すぎる」「尾行の件怖いな、無事を祈ります」と驚きの声が上がった。

また、粗品は以前から歌手の「あのちゃん」ことあのと親密な関係が話題になっているため、「あのちゃんとのスクープ狙いの週刊誌でしょうね」「いま粗品はあのちゃんとの密会スクープ撮れる可能性あるから、週刊誌にかなりマークされてそう」「2ヶ月前だとあのちゃんとのことが結構盛り上がった時期だから、それ狙いかな」といったコメントも寄せられている。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■恐怖の尾行体験を語る粗品