フット後藤輝基、有吉弘行の一言にキレた過去 『アメトーーク』の収録中に…

フットボールアワー・後藤輝基が、かつて『アメトーーク!』で有吉弘行から言われた一言にキレた? 当時を振り返った。

2024/05/13 12:45

■有吉の言葉で転機が

後藤は「俺、もうビビったんですよあれ」と振り返り、「でもあれからですよ。ずっと岩尾(望)のほうに皆が向いてたのが、あの一瞬で僕のほうにバッときたんですよ」と、当時あまりイジられていなかった後藤にとっての転機でもあったという。

「あのときって、うるせえなって思ってた?」と聞く後藤に、有吉は「そんなことないよ全然。ただ単純に面白いだけ。品が無いっていうか…」と笑いを誘った。

関連記事:有吉弘行、菅田将暉のバイキング料理選びを絶賛 自身は「欲張ったね」

■有吉と後藤のトークに「エモい」

放送を受けてネット上では、「達者イジり懐かしい」「その発言頃から、後藤さんイジりが強くなってきたのよね」と当時を思い出す声や、「戦友と時を経て語り合うのがエモかった」「有吉クイズが謎にエモくて寝れない」「ずっと見ていたい」と懐かしむ声がみられた。

番組ではその他にも、有吉と後藤それぞれの幼少期の記憶や、父親との関係などさまざまなトークを繰り広げている。

『有吉クイズ』はTVerで5月20日0時55分まで見逃し配信中

・合わせて読みたい→チョコプラ松尾駿が有吉弘行らにブチギレ 容姿イジられるも「キレ具合がおもろい」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!