インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」

『あちこちオードリー』でインパルス・板倉俊之が、自身のXでの投稿が招いた「プチ炎上事件」を語った。

2024/04/25 16:15

インパルス・板倉俊之

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、24日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。「私だけがグッときたニュース」の企画で、自身のXに電子レンジを映した動画を投稿して「プチ炎上」した出来事を話す一幕があった。


関連記事:板倉俊之、あまりの暑さで“6月”に必死の訴え 「そんな奴じゃなかった」

■「レンジが汚い」でプチ炎上

板倉は2月27日、自身のXに「チンするおかずが100%途中で倒れるので、その瞬間を捉えようと撮影してやりました」と自宅の電子レンジでコンビニのチルド食品を入れて加熱する様子を投稿した。

食品は倒れなかっため「倒れないんかい」とツッコミが寄せられたのだが、電子レンジ内のターンテーブルが汚れていたことから「ちゃんと掃除したほうがいい」「不衛生」「汚いレンジをただ晒しただけ」といった声も数多く寄せられ、思わぬ方向で“プチ炎上”してしまった。

関連記事:板倉俊之、あまりの暑さで“6月”に必死の訴え 「そんな奴じゃなかった」

■“炎上慣れ”していなくて恐怖

騒動について板倉は「怖くなってさ、俺炎上とかしないから。『重曹で擦っても落ちなかったんだ』って言い訳して…。言い訳っていうか本当にそうだけどね。やった上で取れなかった汚れですよっていうのをちゃんと言った」と振り返る。

MCのオードリーの若林正恭が「自分が想定してないことで炎上ってするじゃないですか。(SNSに)上げる前はわかんないですよね」とコメントすると、板倉は「やっぱり何人かに見せないとわからない」とSNSの難しさを明かした。

関連記事:板倉俊之、春先の“羽毛布団いつしまうか”問題に最適解 「だから俺は…」

■TVerで見逃し配信中

番組では板倉の他にもラランドのサーヤ、ラバーガールの飛永翼と大水洋介が出演しており、「私だけがグッときたニュース」を発表した。

『あちこちオードリー』はTVerで見逃し配信中。

・合わせて読みたい→板倉俊之、あまりの暑さで“6月”に必死の訴え 「そんな奴じゃなかった」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!