宮迫博之、「これは食べるべき」山口の人気ラーメンを絶賛 濃厚豚骨スープ&中太麺の“宇部ラーメン”に舌鼓

宮迫博之が、山口県に店舗を展開するラーメン店「一久」に足を運ぶ。地元住民に「ぜひ食べてください」と勧められ…。

■チャーハン、餃子も絶品

ラーメンを堪能した宮迫は、一緒に頼んだチャーハンと餃子も味わう。チャーハンには「好きやわー!」と感嘆し、「ほんのりしっとりしている」と食感を伝える。餃子にも好評で「薄皮のパリパリ」と言い、「全部1番好きなタイプのやつ」と満足げだった。

動画の最後では「これは大当たりですわぁ」「山口にお越しの際はぜひ一久さん、みなさんお越しください」とファンに勧めている。

関連記事:宮迫博之、新年会で見せた“寝落ち”姿に「かわいい」の声 元吉本芸人が写真を公開

■「どれもおいしそう」「食べてみたい」

宮迫の動画には「どれもおいしそう」「マジでうまそう ぜひ食べてみたいですねぇ〜」と興味を示すコメントが上がり、「餃子乗ってるラーメン初めて見ました」「びっくりラーメン、ホントびっくり」と驚きの声も寄せられた。

『宇部ラーメン』をよく知るファンもおり、「地元民です。やっぱり宇部ラーメンといえば一久ですね」「私も一久食べて育ちましたが、どこの豚骨ラーメン食べても一久が恋しくなります」といったコメントが送られている。

宮迫博之出演『蛇イチゴ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「これは食べるべき」