オードリー・若林正恭、ウマすぎて“ビックリしたモノ”を明かす 「もうディープキスだった」

ロケの達人・タイムマシーン3号やU字工事、なすなかにしらが『あちこちオードリー』に集結。オードリー・若林正恭とロケで食べたおいしいモノを語り合い…。

2024/03/07 01:25

オードリー・若林正恭

6日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で人気お笑い芸人・オードリーの若林正恭が、ロケ先で食べて「ビックリするほどおいしかったモノ」を明かし、大きな話題を集めている。


関連記事:井上咲楽、東京マラソン完走に称賛の声 「凄いタイム」「栃木の誇りです」

■ロケで輝く芸人が集合

オードリー・若林と春日俊彰が、さまざまなくくりの芸能人をゲストに招き、自由にトークを楽しんでいく同番組。

今回は、オードリーとほぼ同期のタイムマシーン3号とU字工事・なすなかにしら、日本全国を飛び回る「ロケで輝く芸人」3組が集まり、ロケでのあるあるを熱弁していった。

関連記事:アニメイトやピューロランドも被害…犯行予告をしてもなぜすぐ捕まらないのか? 有識者に理由を聞いてみた

■ロケ先で「うまかった」のは…

そのなかで若林は、「ロケでいろんなもの食べてきたと思うけど、『あれうまかったな』っていうのは?」と3組に質問した。

タイムマシーン3号・山本浩司は「群馬のキャベツとかうまかったな、嬬恋村の」と採ったばかりのキャベツをそのまま食べたのがおいしかったと吐露。U字工事・益子卓郎は「農家さんの(米で握る)おにぎりもホントおいしい」と追従する。

なすなかにし・中西茂樹は船でのロケを回顧。船の煙突に入れて焼く「煙突焼き」で食べたミルクガニが「めちゃくちゃうまかったです」と振り返った。

関連記事:『ブギウギ』近藤芳正“山下”と小野美音“愛子”の距離感に視聴者ほっこり 細かい描写に「ジーンときた」

■若林はビックリ

流れで、若林は「呼子、呼子のイカ。呼子のイカはビックリした」と佐賀県呼子で食べたイカが絶品だったと言及。

「呼子のイカはね、もうディープキスだった。あの…ハリウッド女優とのディープキスだった」とおいしさを表現し、中西らから「めちゃくちゃええコメント」と絶賛されていた。

関連記事:マクドナルドのハッピーセット、不良品カービィが多数発見されるも… 多様性が「逆にアリ」と話題

■「たしかにヤバかった」と共感

それぞれがロケ先で食べた「おいしかったモノ」を語り合った今回の放送。

若林の明かした「呼子のイカ」に視聴者も反応。「呼子のイカ、一昨年食べに行ったんだけどおいすぎていまだにときどき思い返す。人生でも屈指のおいしさだった」「呼子のイカのおいしさは衝撃的…!」「呼子のイカはたしかにヤバかった」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→井上咲楽、東京マラソン完走に称賛の声 「凄いタイム」「栃木の誇りです」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!