徳光和夫、巨人の阪神タイガース戦勝利に喜び 「今年のジャイアンツは強い」

徳光和夫が23日のオープン戦で読売ジャイアンツが阪神タイガース戦に勝ったことに喜び。「今年のジャイアンツは強い」と持論も。

■「今年のジャイアンツは強い」

巨人の春季キャンプを見た感想を徳光は「目を見張ったのが、坂本選手と丸選手。この2人は去年阪神に完膚なきまでに痛めつけられた。これを悔しさととらえずに、屈辱だというふうにとらえてるんじゃないかなと思うほど、自分を鬼にして取り組んでますね」と語る。

そのうえで「この2人がもう一度本当に往年の活躍をし始めましたらですね 、今年のジャイアンツは強いと思いますよ。そういう気がします」と予言していた。

関連記事:徳光和夫、巨人高卒新人・浅野翔吾の初ホームランに歓喜 「18歳とは思えない…」

■オープン戦初戦勝利で幸先の良いスタート

23日の試合では巨人が初回、阪神タイガースの伊藤将司投手から初回に5連打を含む7得点。その後、阪神も佐藤輝明選手のホームランで追い上げたが、巨人が9対4で勝利した。

まだオープン戦だが、巨人は昨年阪神に大きく負け越しただけに、幸先の良いスタートとなった。

・合わせて読みたい→徳光和夫、今年の巨人は「オーラがない」と嘆き 活躍しそうな3選手も選定

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

徳光和夫『徳光流生き当たりばったり』【Amazonでチェック】