狩野英孝、「何これ?」絶品のあまり天を仰いだ餅のアレンジレシピ 「発想なかった」の声も

「めちゃくちゃ流行るかも」「お餅では味わったことのない感動」と狩野英孝が大絶賛した餅の食べ方。視聴者からも「やってみよ!」の声が。

狩野英孝

お笑い芸人・狩野英孝が16日、自身の公式YouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』に出演。餅のアレンジメニューが絶品すぎて、思わず感動する場面があった。

【動画】大絶賛のアレンジメニュー


関連記事:さまぁ~ず大竹らが絶賛した“餅の味付け”とは… 「ぶっ飛んでるのに定着」

■スイーツ風もアリ

今回は、スタッフがインターネット上で見つけた餅のアレンジメニューを、狩野が試食することに。

その中で「これはやったことない」と初めて食べたのが、餅とはちみつの組み合わせ。「めちゃくちゃアリ。なんなら好き。完全にスイーツ。めちゃくちゃ流行るかも。レストランのデザートになる感じ」とべた褒めした。

関連記事:狩野英孝、視聴者からのアレンジコーラに挑戦 最高の組み合わせに絶賛

■絶妙なバランス

続いては、しらすとマヨネーズ。トッピングしてから焼いているため、マヨネーズにはほんのり焼き目が。

トッピングに邪魔されて餅の中がしっかり焼けないというマイナス点はありつつも「うめえ! マヨネーズの酸味としらすの塩分。バランス半端ない。絶対に実家でやろう」と大絶賛した。

関連記事:お正月のお餅が“罪なおやつ”に大変身 一瞬で消えるおいしさにハマる

■アヒージョに感動「ご馳走」

そして、ラストは「餅のアヒージョ」。カットした餅を、油たっぷりの鉄板で焼き、アヒージョの素で味付け。外はカリカリで、食べると「サクッ」と音が。

「何これ? 力抜けるわこのうまさ。サクサクの香ばしさ。油との相性も抜群。塩分もバッチリ。これやばいんだけど」と絶品のあまり天を仰ぎ「お餅では味わったことのない感動。ご馳走だね」とうなった。

視聴者からは「アヒージョの発想なかった やってみよ!」「しらすマヨネーズとアヒージョめっちゃくちゃ美味そう」との声が届いている。

狩野英孝写真集『スーパースター』女性セブンデジタルフォトブック【Amazonでチェック】

次ページ
■大絶賛のアレンジメニュー