メッセンジャー黒田有、『ブギウギ』衣装担当が作ってくれたのは… 小さなアレに「かわいい」「器用」の声

朝ドラ『ブギウギ』の坂口役が話題のメッセンジャー・黒田有が、衣装スタッフからプレゼントされたものを公開。「愛され感が伝わります」の声も。

NHK

お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有が9日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の衣装担当スタッフが作ったものを紹介し、反響を呼んでいる。

【画像】衣装担当から贈られたもの


関連記事:東野幸治もゾッとした… 『ブギウギ』メッセンジャー・黒田有の“迫真の演技”に恐怖する視聴者続出

■坂口役の熱演が話題に

黒田は同ドラマに、村山興業の東京支社長・坂口役で出演。一見強面ながら、会社の跡取り息子・愛助(水上恒司)とスズ子(趣里)を見守りサポートするという役どころで、ユーモラスなキャラクターを好演している。

今月1日の放送では、スズ子の出産を知らせようと大阪へかけた電話で、愛助の死を知るというシーンを熱演し、その演技がXでも「涙腺が崩壊」などと話題になっていた

関連記事:『ブギウギ』“坂口”メッセンジャー黒田が放った『ガキ使』フレーズに視聴者ザワつく 「吉本の人が言うから…」

■「衣装さんが作ってくれた」

メッセンジャー黒田有X

同ドラマの公式インスタグラムでも、撮影の合間に、黒田と水上がじゃれ合う動画が公開されるなど、現場の和やかな雰囲気をうかがわせていた。

黒田は、「ブギウギの衣装さんが作ってくれた…」とXに画像を投稿。写真には「坂口」と書かれたタグと、毛糸で編まれた小さな草履の付いたストラップが写っている。

ちなみに、草履などの履物は健康や金運、魔除けなどの意味を持つ縁起物として知られ、お守りのモチーフにもよく用いられている。

関連記事:『ブギウギ』スズ子の恋文に視聴者「お腹いっぱい」「恥ずかし過ぎ」 トドメの副音声“7文字”も話題

■「素敵な記念に」「愛され感が伝わります」

黒田が紹介したかわいらしいプレゼントに、ファンからは「素敵な記念になりますね」「めちゃくちゃかわいいです。器用な衣装さんですね」「とってもかわいい。素敵な宝物ですね!」「心がこもっていてうれしいですね」「愛され感が伝わります」といった声が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■衣装担当から贈られたもの