鬼越トマホーク・坂井良多、大ブレイクコンビに苦言? 「デカいツラしてる」

『チョコプランナー』で鬼越トマホーク・坂井良多と金ちゃんが大ブレイク中のダイアンとかまいたち、千鳥について持論を展開して…。

2024/02/01 09:30

鬼越トマホーク 坂井良多

31日深夜放送『チョコプランナー』(テレビ朝日系)に毒舌芸で人気のお笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場。大ブレイク中のダイアンかまいたちについて言及し、共演者達を騒然とさせた。


関連記事:鬼越・坂井良多、小学生だったファンが高校生芸人になり「感慨深い」 当時の2ショットも

■東京吉本新年会を開催

全国に展開する吉本興業が開いた日本最大規模のお笑い養成所・NSC。そのなかで主軸となっているのが東京校と大阪校だが、同様に事務所内では東京所属・大阪所属でわかれており「うかつに行き来できない」関係性になっているという。

今回はチョコレートプラネットを筆頭に、東京吉本所属の人気芸人7組が集結し「東京吉本新年会」を開催した。

関連記事:鬼越トマホーク、二重人格だと思う吉本の大先輩は… 東京では「仮の姿」

■大阪にライバル心?

「大阪NSCのほうが歴史が長い」「だいぶいま押されてますよね、大阪芸人に」「負けたくない」と大阪所属の芸人に対し、勝手にライバル心のような感情を持っているとチョコプラらは解説。

そこから東京吉本の問題点について語り合う流れになり、「東京吉本まとまりがない問題」を鬼越らが語っていく。

関連記事:鬼越トマホーク、政治家として見たい芸人を6名発表 「誰がなっても…」

■千鳥の影響で…

坂井は「1人1人実力はあるのにまとまろうとしてないから」と主張。これに「やっぱドンがいないんじゃないですか?」「リーダーが」と引っ張ってくれるトップがいないと周囲も追従する。

続けて坂井が「若手だと千鳥さんとか。だから千鳥のせいでかまいたちとかダイアンがデカいツラしてる」と切り捨てると、金ちゃんはあわてて「おいやめろ、さんをつけろ、呼び捨てだけはやめろ」とツッコむ。

「勝手にあいさつもなくあいつらが(東京に)来てるから」と力説する坂井に、「先輩だから」「いま彼だけ映してください」と周囲も引き気味だった。

関連記事:陣内智則、芸人界屈指のモテ男を明かす 「抱いてきた芸能人1番やと思う」

■東京トップはチョコプラ

「27時間テレビとか勝手にやりだしてるのを受け入れちゃってるから。もっとケンカしないと」と坂井は持論を展開。

周囲と一緒に、千鳥やかまいたちら大ブレイクコンビに唯一対抗できる存在がチョコプラだが「後輩に慕われていない」との問題点も明かして盛り上がっていた。

・合わせて読みたい→鬼越・坂井良多、小学生だったファンが高校生芸人になり「感慨深い」 当時の2ショットも

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

チョコレート リンドール ギフトボックス 100個入【Amazonでチェック】