かまいたち山内が43歳の誕生日 濱家からの“まさかのプレゼント”に「初めてもらったかも…」

17日、かまいたち・山内健司が43歳の誕生日を迎えた。濱家隆一が誕生日プレゼントとして渡したものとは…。

2024/01/17 15:45

山内健司・濱家隆一(かまいたち)

17日、お笑いコンビ・かまいたちが自身らのYouTubeチャンネルを更新。誕生日を迎えた山内健司へのプレゼントとして濱家隆一が用意したものに対して山内は「初めてもらったかも」と語った。


関連記事:山内健司、ハッシュタグで相方・濱家隆一の誕生日を祝福 「愛を感じる 」

■山内の43歳の誕生日を祝福

この日、43歳の誕生日を迎えた山内。動画内では山内のために濱家がチーズケーキを手作りすることに。ちなみに昨年の山内の誕生日の際にも、濱家はティラミスを手作りしており、山内の誕生日に濱家がケーキを手作りするのが恒例となっている模様。

濱家はレシピ通り手際よくチーズケーキを進め、見事完成。濱家が歌うDREAMS COME TRUEの『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』に合わせ山内がろうそくを吹いて祝った。

関連記事:濱家隆一が第二子誕生を報告 相方・山内へのサプライズ発表に反響

■濱家からの誕生日プレゼントは…?

その後、濱家は自身の誕生日の際にTシャツをプレゼントされていることもあり、「なんもなしっちゅうのはあれなんで」として小さな紙袋を手渡す。山内は「え? なに?」と驚きつつ、プレゼントを取り出すとそのサイズ感から「指輪の可能性あるやん」と漏らす。

包みを開け、箱に書かれた企業名を見てもピンとこない様子の山内が中身を確認すると、そこに入っていたのはまさかの「金5g」だった。

関連記事:かまいたち、「いいパパすぎる」一面見せ反響 今年買ってよかったモノは…

■「毎日変動を楽しんでください」

濱家は「前もらったTシャツくらいの価値のある金です。純金」と語ると、山内は「金?」と驚きつつ「初めてもらったかも。まじで初めてもらってんけど」と嬉しそうな様子を見せる。これに濱家は「毎日変動を楽しんでください」「買った時は5万3,000円くらいでしたね」と語っていた。

今回の動画を受け、ネット上では「『金の価格変動を楽しんで』ってめっちゃ山内のこと理解したプレゼント」「誕生日プレゼントに『純金』なんてなかなか思いつかないけど山内さんにピッタリ笑」といったファンからの反響が寄せられている。

関連記事:かまいたち山内、“あゆ”からのプレゼント公開 濱家は飲み物噴き出す…

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→山内健司、ハッシュタグで相方・濱家隆一の誕生日を祝福 「愛を感じる 」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!