読売ジャイアンツは「優勝しないとファン離れが続く」 高木豊氏が持論展開

高木豊氏が読売ジャイアンツの「不安材料」を指摘。「優勝しないとファンが離れる」とも…。

■右打者不足を指摘

さらに高木氏は「各球団左ピッチャーが多いからね。中継ぎでも多い。そうなってくると、差し替えがきく選手を右で持っておかないと、結構苦しい戦いになってくると思うよ」とコメント。

そして「相対的には打つかもしれないけどさ、肝心なところで使う駒がないんだったら、これは阪神と勝負にならなくなる」と分析する。

また、中田翔選手や中島宏之選手といった右の代打を務めていた野手が抜けたことを指摘し、「右の代打で『コイツが嫌だな』というのを備えておかないと、駒不足と言われる可能性はあるな」「若手はチャンスだよ」とコメントした。

関連記事:千秋、「なんでマスクしてるの?」ママ友会で“20歳の女の子”に聞かれ… その後の展開に感動の嵐

■怪我人が出ると…

高木氏は「ベストメンバーを組んだときにはこれはいいなと思うけども、怪我人が出たりだとか休ませたいとか、そうなったときに選手が誰がいるんだっていうことになってくると、結構阪神よりは厳しい」と指摘。

そのうえで「逆に言えば若手にチャンスが生まれているから、このチャンスを活かしきれる若手は誰だっていうことだよな」と語っていた。


関連記事:堀江貴文氏、羽田事故のペット論争は「永遠に分かり合えない」 海外でのフライトで“辛かった経験”明かす

■右打者が退団

巨人は2023年オフ、右打者の中田選手と中島選手が自由契約で中日ドラゴンズに移籍。

また、北村拓己選手が現役ドラフトで東京ヤクルトスワローズに移籍し、松田宣浩選手は引退。ウォーカー選手とブリンソン選手も退団し、右打者が手薄になった。

右の野手は若手選手や、まだ発表されていない新外国人で補っていくものとみられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■高木氏が巨人の懸念材料を指摘