7歳娘にダイエット茶をプレゼントした両親 「食事を与えたあんたのせい」と非難殺到

まだ幼い娘にダイエット茶をプレゼントした両親。その様子をSNSで公開すると、非難の声が寄せられた。

2024/01/13 08:00

クリスマス・プレゼント

2024年になり早々にInstagramで公開された1本の動画に、大変な非難があがっている模様だ。アメリカの『TMZ』など海外メディアが報じている。


関連記事:山下智久、公園デートからのアイス「あーん」の仕草に 「最高すぎません?」

■一家のライフスタイルを公開

動画クリエイターとして活躍しているエドワードさんという男性が、「nfl.lee」のアカウント名でInstagramに動画を投稿した。

エドワードさんは、4人の子供たちを含めた一家のライフスタイルをSNSで公開している。その様子が「微笑ましい」と話題を集め、TikTokでは40万人のフォロワーを抱える人気アカウントだが、このたび投稿した動画が炎上してしまった。

関連記事:インスタで捜し当てた幼なじみと18年ぶりにつながった女性 SNSの力に感動の声

■末っ子の7歳娘には…?

問題の動画は、子供たちがクリスマスプレゼントを順番に開封していくシーンを収めていた。年上のきょうだいたちはスマートフォンやゲームなど、希望のプレゼントに大喜びしている。

続いて7歳の末っ子であるジャリールちゃんの番になり、Amazonから配達された袋を開封し、中に入っていた小さな箱を取り出した。

ジャリールちゃんは不思議そうな表情で、箱に書かれた「ティー」という字を読み上げたが、それが何のお茶なのか理解していない様子だ。

関連記事:18歳娘に賃貸契約書へサインさせた母親に非難 実家暮らしの子供へ家賃請求はアリか

■7歳児にダイエット茶をプレゼント

すると隣にいた姉が「スリム・ティーだよ」と教え、撮影しているエドワードさんに「マジで?」と半笑いで尋ねた。

しかし姉は「喜んだほうがいいよ。痩せるお茶だから」と言いながらジャリールちゃんに箱を返すと、「私が必要としているやつだ!」と喜んでいる。

ややふっくらした体型のジャリールちゃんだが、この一連の流れに世間からは非難が集中してしまった。

関連記事:アナウンスで盛り上げる“詩人パイロット”が大人気 「あなたがいるフライトは幸せ」

■両親に非難轟々

「こんなクリスマス、トラウマになる」「7歳の子供にダイエット茶? あり得ない」といった声の数々が寄せられた。

また「彼女がふっくらしているのは、あんたたちが与えた食事のせい」「ダイエット茶をあげる前に、自分たちを責めなよ」など、両親への批判も相次いだ。

この動画に対し「とても悲しい気持ちになる」「見ていてムカムカしてきた」といった感想が多く、ジャリールちゃんへの同情も集まっている。

・合わせて読みたい→山下智久、公園デートからのアイス「あーん」の仕草に 「最高すぎません?」

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

親子関係大全【Amazonでチェック】