かまいたち、成人式を迎えた人にアドバイス 「式は参加しておいたほうが…」

かまいたちが自身の成人式を振り返り、今年から新たに成人となる視聴者に経験談からアドバイスの声を送った。

山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたち濱家隆一山内健司が7日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。今年、成人式を迎えた人に自身らの経験を振り返りアドバイスを送った。

【動画】自身の成人式を振り返りアドバイス


関連記事:かまいたち、10万円の高級松茸を調理して実食 濱家の料理姿に称賛の声も

■かまいたちの成人式は…

「国民の祝日に関する法律」により1月第2月曜日とすることが決まっているため、今年は8日に定められている成人の日。

濱家は自身が成人式だった当時、式がおこなわれる役所の前まで行ったものの参加せず外で仲間たちとワイワイ話して終わった経験を振り返り「なんで行かへんやったんやろ」と不思議がっていた。

関連記事:かまいたち、ミスしたスタッフに無茶振り その結果…「マジ笑った」「最高」と反響

■成人式にしたほうがいいこと

また山内もスーツ姿におしゃれなネクタイで着飾ったものの、足元は奇をてらってスニーカーだったことを明かしていた。

ふたりは過去の経験から「式は参加しておいたほうが良い」と、イベントへの参加をお勧めする濱家。山内も「なんかかっこつけてスレた感じなんか出さずに、もうオーソドックススタイルで参加したほうが良い」と自身の行動を反省した。

関連記事:青木源太、“ならないでほしい大人の姿”に言及 「新成人の皆さんに…」

■新成人の視聴者は歓喜

動画のコメント欄には「今着付け終わって式まで暇な状態だから助かる!」「今から成人式行くところだったから嬉しいです」という、まさに今年成人式を迎えた人から歓喜の声。

また「成人式行かなかったよ。何だかんだで後悔してる…」「新成人の皆さんおめでとうございます。この辺から怪しいビジネス話をもちかけてくる奴も出てくるので注意してね」という動画に共感するような意見やアドバイスなども寄せられていた。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■自身の成人式振り返り反省