上原浩治氏、大谷翔平と山本由伸同時獲得に独自見解 「ルール改善が必要」

大谷翔平と山本由伸を獲得したドジャース。上原浩治氏は「ルール改善が必要」と指摘する。

■今永投手の動向を心配

中畑氏は「後輩の今永が心配。どうなっているの?」と、横浜DeNAベイスターズからポスティングを利用してMLB移籍を目指す今永昇太投手に言及する。

今永投手の動向について上原氏は「今永投手はたぶん大丈夫だと思います。いろんな球団からオファーが来ているので、選んでいる段階」と説明した。

関連記事:山本由伸獲得をドジャーズに進言…  大谷翔平との“共闘”可能性にファン大興奮「絶対に見たい」「めちゃくちゃ熱い」

■今永投手が電話に出ない

見解を聞いた中畑氏は「今永はどうしても気になるんですよ。大学の後輩なんですけど、電話しても出ないんですよ。嫌われているのかな」と嘆き節。

関口が「そうかもしれませんよ」と笑うと、同氏は「そういう言い方はやめてくださいよ。私はドキドキしますよ」と抗議していた。

・合わせて読みたい→大谷翔平&山本由伸の“両獲り”の可能性は 上原浩治氏が見解「夢かもしれないけど…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

『道ひらく、海わたる 大谷翔平の素顔』【Amazonでチェック】