張本勲氏の“大乱闘時の行動”に西本聖氏が「喝」 江川卓氏との不仲説は否定

元巨人・西本聖氏が江川卓氏のYouTubeで張本勲氏に「喝」。江川氏との「不仲説」は否定し、感謝を口にした。

■江川氏は「覚えていない」

江川氏は「覚えていない」と語るが、スタッフが「その日、宿舎で長嶋監督に叱られたみたいですね」と声をかけると「そのときか」と思い出した様子。

一方西本氏は「叱られたんじゃなくて、ぶん殴られた。20発ぐらいぶん殴られた。逃げるな向かって行けって。向かっていったら当たった」と回想する。

スタッフから翌日の試合に江川氏が先発したことを紹介されると、同氏は「俺、翌日?」と驚く。そして衣笠氏が骨折した状態で代打で打席に立ち、3球すべて直球を空振りで三振し「1球はファンのため、2球目は自分のため、3球目は西本くんのために振った」と話したエピソードが語られた。

関連記事:江川卓氏、DeNA・バウアーの実力を分析 自身との共通点や勝利数も予測

■西本氏が江川氏に感謝のコメント

西本氏はスタッフから「江川さんはどういう存在?」と質問されると「正直に言って、この西本聖をやっぱり大きくしてくれた最高の人だなと。 それはもう一生死ぬまで感謝の気持ちを忘れない。子供たちにも話していきたいと思っている」とコメントする。

江川氏も「ニシがいなかったら、自分がこんなに一生懸命やらなかったと思っているんで。彼に負けられないと思って自分でがんばったつもりでいるので、凄くありがたい存在」と感謝の弁を述べた。


関連記事:大谷翔平にホームランが出ない原因は… 江川卓氏が徹底分析

■不仲説を否定

さらに江川氏は「楽しかったしね、いろんなことを一緒にした」と話し、西本氏も「よくゴルフもしたしね」と同調する。

江川氏も「シーズンオフは一緒にゴルフもやったし。これでみなさんが見た感じ本当に仲が良かったと、わかると思いますよ」と不仲説を完全に否定。

続けて「仲はいいんだけど、一緒に食事はしていないんだよ。変わってるよね。普通仲良かったらご飯食べたりするよね、しないんだよ」と笑っていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■西本氏と江川氏がトーク