佐々木朗希のMLB移籍に槙原寛己氏が提言 「日本で結果を残して…」

槙原寛己氏が佐々木朗希投手のMLB移籍に持論を展開。

■MLBの見る目が変わった?

高橋氏は「おもしろいのが、メジャーが日本人選手を見る目が変わってきたというのもあるんじゃない?」と指摘する。

そして「(日本人選手が)凄い成績を残してきたから、日本のプロ野球選手は残せるということで、佐々木朗希くんでも1年間プレーしなくてもこの選手はメジャーで活躍できるだろうという目で、見ているんじゃないかな」と持論を展開した。

関連記事:さや香の『M−1』最終決戦ネタを山田邦子が一蹴 辛辣で愛ある指摘に視聴者爆笑

■もうちょっと日本に

佐々木投手のMLB移籍について槙原氏は「WBC準決勝のメキシコもほとんどメジャーの選手ですから、それでしっかりと投げきってましたから。160キロを連発してましたんで」と語る。

そして「評価は高いかもしれないけど、日本の野球界にもうちょっと貢献してほしいなと思います」とコメントしていた。


関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

■契約未更改の佐々木投手

今シーズン佐々木投手は7勝4敗防御率1.78の好成績を残したが、7月に左脇腹を痛め、長期離脱した。

同投手は今オフ一部報道でポスティングによりMLB移籍を直訴したと報じられ、現在も契約を更改していない。一部には「2024年シーズン終了後のMLB移籍を求めているのではないか」という見方もある。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■槙原氏と高橋氏が佐々木投手を語る