宮城大弥、今年1年の声援に感謝 山本由伸との2ショット公開に「泣けるよ」の声

オリックス・宮城大弥が、今年1年のファンの声援に感謝。山本由伸との笑顔の2ショット写真に、「関係性がわかる」の声も。

山本由伸・宮城大弥

オリックス・バファローズの宮城大弥投手が31日、公式インスタグラムを更新。MLBロサンゼルス・ドジャースと契約した山本由伸投手との2ショットなど今年1年の思い出の写真を投稿し、ファンの声援に感謝をつづった。

【画像】宮城が今年1年の声援に感謝


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■チャンピオンリングや練習の動画も

宮城投手は、「遅くなりましたが今年1年間応援ありがとうございました。来年も応援よろしくお願いします」とつづり、オリックスのユニフォーム姿の山本投手と肩を組んで笑顔を浮かべる写真や、今年3月の「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の優勝を記念して製作されたチャンピオンリングの画像を公開。

さらに、「たまには練習してるところも」と、投球練習する様子の動画も投稿している。

関連記事:メンタリストDaiGo、松本人志めぐる報道に言及 「よくわからない」と思うのは…

■「泣けるよ」の声

宮城投手と山本投手の2ショット写真に、ファンからは「由伸くんとは刺激を受けながらよきライバルでお兄ちゃん、存在の大きさが伝わってきます」「2人の関係性がわかるショットで素敵です」「お二人が仲良くオリックスの左右を支えてくれた素晴らしい時代を見られて幸せでした」「由伸くんとのツーショット泣けるよ!」「よしみやの写真最高です」といった声が。

関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■「エースとして頑張って」「すごく楽しみ」期待も

また、来季に向けて「怪我にだけは気をつけて、元気いっぱい活躍できることを願っています」「由伸さんとのツーショットが見れなくなるのは残念だけど、目指せ15勝」「これからオリックスのエースとして頑張ってくださいね」「投手部門のタイトル空いてますよ!(笑)」「やっぱり寂しい…けど、お二人の来季が、オリックスが、ドジャースが、どんなふうになっていくのか、すごく楽しみでもあります」と期待も寄せられている。

『週刊ベースボール 2023年 12/11号』【Amazonでチェック】

次ページ
■宮城が今年1年の声援に感謝