かまいたち、レジ店員の“まさかの対応”に衝撃 「信じられへん」「ビンタしてしまうかも」

かまいたちの山内健司と濱家隆一が、ファンが遭遇した“クソ野郎エピソード”を募集。レジ店員や町工場の社長にまつわる話などが取り上げられた。

山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が25日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。ファンから寄せられた“クソ野郎エピソード”に驚いた。

【動画】かまいたちが辟易する“クソ野郎エピソード”


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■ファンからエピソードを募集

かまいたちはYouTubeの企画として、ファンから身の回りのクソ野郎に関するエピソードを募集。今回の動画で届いたものを読み上げていく。

濱家はスーパーでの出来事をつづったエピソードを1つピックアップ。そのファンはレジで会計するとき、購入金額3,000円以上で使えるクーポンをレジに出したが、買った物の合計金額が2,950円とわずかに届かず、戻すことにする。

すると、レジの女性から「はぁーい、届かずぅ~」と嘲笑うように言われ「この一言がずっと忘れられません」と伝えられた。

関連記事:吉瀬美智子、話題になった“泥酔投稿”を削除 修正版に「これが正解」「残念」

■濱家「反射的にビンタしてしまうかもな」

聞いていた山内は「信じられへん、そんなことある?」と、レジの女性にドン引きし、濱家も「絶対言わんでええやん」と苦笑。

濱家が「はぁ~い、届かずぅ~」とイヤミな言い方を再現して言い、「めっちゃ腹立つやん(笑)めちゃくちゃ腹立つやん」と山内。

この挑発的な言動に濱家は「反射的にビンタしてしまうかもな。裏ビンタしてまうわ」と話した。

関連記事:有村架純、高橋海人は「運命のパートナー」? 占い番組で予言されていた“内容”に驚きの声

■町工場の社長に「クソ野郎やなぁ」

そのあとには、小さい町工場で働いているというファンから「『夏のボーナスは現物支給になります!』と社長から伝えられて、500ミリの缶ビール6本を社員に渡してベンツで帰る社長」というエピソードを読み上げる。

山内は「クソ野郎、クソ野郎やなぁ。還元せぇよ。なにベンツで帰ってくれてんねん」とその社長に辟易。濱家は「帝愛の地下やん」と、『賭博黙示録カイジ』(講談社)で多重債務者などが働かされる場所に例えていた。

関連記事:【熱愛報道】有村架純、高橋海人と「厳戒態勢」交際 近年見られる“密会”の手法も…

■ファン「じわじわムカついてくる」

かまいたちの動画を見たファンからは、「スーパーの『はーい届かずぅ〜』がじわじわムカついてくる! 笑」「はーい届かずーはおもろ過ぎる」「ボーナスがビールはマジでクソ社長やなぁ」といったコメントが寄せられた。

ほかにも実家の柿の木から柿を盗る人や、接客中に遭遇したクソ客エピソードが取り上げられており、「みんなのクソ野郎の話聞いてたら、私が出会ったクソ野郎はまだマシなほうかもしれないと思えました」といったコメントも見られる。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■かまいたちが辟易する“クソ野郎エピソード”