チョコレートプラネット、加齢による“体の変化”を実感 「明確な病気が出てくる」

『チョコレートプラネット チャンネル』でチョコレートプラネット・長田庄平と松尾駿が体の不調について語り…。

チョコレートプラネット・長田庄平・松尾駿

13日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』で動画をアップ。松尾駿と長田庄平が加齢による「体の変化・不調」を明かした。

【動画】40歳を超えたチョコプラの体は…


関連記事:チョコプラ松尾駿、相方・長田庄平の“ジム事情”に苦言 「いいカモだよ、本当に」

■松尾の体調不良

チョコプラが5分間のフリートークを展開するラジオ企画「チョコプラのラ」の新作動画をこの日は配信。「#310 40越えたら体に不調が出るね」と題し、昨今の体調について赤裸々に語っていく。

松尾は腹部に違和感があり大きい病院に行ったところ、「憩室炎っていう聞いたことない(病気になった)」と言及。腸にある小さな部屋のようなくぼみ・憩室に細菌が繁殖し炎症を起こす「憩室炎」が発症したと明かす。

関連記事:チョコプラ、久々の学園祭に感動 IKKOへネタの反応も「3年前に戻った」

■40歳が分岐点

長田は「40歳すぎたら明確な病気が出てくるよね、やっぱり」と触れると、松尾は「ホントに言われた。『これは40歳超えたら急に出てくるやつ』って言って、それになって。それでいまなんにも食えない」と追従する。

長田は「やっぱね、40手前まではなんとなく体がだるいとか、そういうなので済んでたけど、40過ぎたら明確に病気になるね、やっぱり。恐ろしいですよ」と主張した。

関連記事:チョコプラ長田、季節先取りしすぎるファッション業界に悩み 「夏服ほしい」

■長田は苦言

「これを機にちゃんとしようと思う」と心を入れ替えた松尾だったが、年上の長田は「って思うじゃん。結局できないんだよ、ちゃんと、そんな言うほど」と反論。

「なんかね、思うんだよ。俺やっぱ40を分岐でやっぱり、こうグッとちゃんとしないとなと思ったけど結局堕落していっちゃう。ダルいからしんどいから」と持論を展開する。

それでも松尾は「お菓子を減らし、運動をする」と決意したと力説。「すべては腸内環境って言われている」と腸内環境を整えると誓っていた。

関連記事:チョコレートプラネット、北野武監督作品への出演を熱望 「エキストラでいい」

■視聴者も「身体大事に」

40歳を分岐点とし体の不調が出てくると熱弁したチョコプラの2人。

視聴者からは「お2人とも身体大事にして下さいね…」「いつまでも元気な2人を見ていたいので頑張ってください!」「どうかいつまでもお元気で。運動大事ですよー」と心配する声が殺到している。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■チョコプラが「健康」を語る