GTA6、トレーラーに登場した“ヤバすぎる人々” 「元ネタ」が発覚し驚きの声

5日に公開された『GTA6』の1stトレーラーの元ネタが話題を呼んでいる。

2023/12/07 04:30

GTA

5日、人気クライムアクションゲームシリーズの最新作『Grand Theft AutoⅥ』(以下GTA6)の1stトレーラーが公開。様々な印象的なシーンが映されていたが、それらの「元ネタ」が話題を呼んでいる。


関連記事:ポケモン公式食玩シリーズ、明らかに省かれてしまったポケモンが話題に 「流石にかわいそう…」

■マイアミがモデルの街が舞台

グランド・セフト・オートシリーズ(Grand Theft Auto Series)は、ロックスター・ゲームスが制作・販売しているアメリカ合衆国のクライムアクションゲームシリーズ。全世界でシリーズ累計4億1000本以上の売り上げを記録しており、その没入感の高さが人気の作品だ。

そんなシリーズの最新作となるGTA6の1stトレーラーが5日に公開。GTA6ではマイアミがモデルのバイスシティを舞台にストーリーが展開されることが判明した。

関連記事:ポケモン公式が“猫の日”にちなんでニャオハ投稿 2足歩行になっても人気爆発

■トレーラーの元ネタが話題に

公開されたトレーラー映像の中では、両手にハンマーを持つ老婆や半裸で庭に水を撒く男性、プールからワニを引き上げる男性など各シーンは一瞬だったもののかなり印象的なシーンが多く描かれていたのだが、現在ネット上ではこれらのシーンの「元ネタ」が話題を呼んでいる。

というのもこれらのシーンは、これまでマイアミで発生した珍事件やネットミームをオマージュした模様。これらを受け、ネット上では「GTA6のトレイラー見て『さすがGTAだぜ! 治安が悪い!』って思ってたんだけど大体の元ネタが実際のフロリダの映像だと知って笑ってしまった」「元ネタあるのかよ」といった声があがっていた。

関連記事:『名探偵ピカチュウ』声優定まらない問題を意外な方法で解決 「お前はミュウだろ!」と新担当にツッコミも…

■執筆者プロフィール

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→ポケモン公式食玩シリーズ、明らかに省かれてしまったポケモンが話題に 「流石にかわいそう…」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!