FA行使の石田健大に岩本勉氏がパ・リーグを推奨 移籍先も独自予想 

岩本勉氏がFA宣言した石田健大に「パ・リーグ移籍」を推奨。獲得しそうな球団は…。

■どのチームでも「支持をえられる」

岩本氏はさらに「移籍が活性化されて、各チーム同士の戦力が拮抗していくとね、おもしろいペナントレースが見られる」と持論を展開。

続けて「10~20年前のパリーグでは考えられんかった。 セリーグとのバランスもこんなになると思ってなかったもん。私たちがこのインターネットでねYouTuberとして発言する。 そういう応援方法がものすごく広がったネット環境というのがありますのでね、どのチームに行っても必ず支持をえられると思いますんで、プロ野球を盛り上げていただきたいですよ」とコメントしていた。

関連記事:金村義明氏、大谷翔平の移籍先を独自予想 「引っ越しをしなくてもいい…」

■動きが判明していない状況

石田投手は先発とリリーフをこなせる左腕。広島出身でカープ新井貴浩監督の高校の後輩にあたることから広島入りが有力という声もある。

同時期にFA宣言した山崎福也投手は名乗りを上げた6球団と交渉したが、石田投手は獲得を希望するチームが表に出ていない状況だ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■岩本氏が石田投手の移籍先を予想