石田明、絵本制作クラファンで目標金額達成 1週間足らずで「すごすぎる!」

絵本制作の資金調達のためクラウドファンディングを始めたNON STYLEの石田明。「目標達成しました」と明かし、支援総額は…。

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が9日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。絵本制作の資金調達のため始めたクラウドファンディングについて、目標金額を達成したと報告した。

【画像】石田歓喜「すごすぎる!」


関連記事:西野亮廣、クラファン支援総額が6億円超え 設計のコツは2つ「お手本にしてみて」

■初の絵本制作

初の絵本制作に挑戦する石田。タイトルは『びんぼうがみの子』で、「FANY Crowdfunding」限定で出版する。

公式ページでは「子供が楽しめる舞台や場をつくること」に最近は力を入れており、絵本製作は5年前から取り掛かっていたと説明。

「僕が子供の頃、なにも疑わずに読んでいたおとぎ話。親になって読み聞かせてみると、思ったより過激なんですね。差別的であったり、切ったお腹の中に石を詰め込んだり、クチバシで眼をつついたり…。それが嫌で『おとぎ話をリニューアルさせたい』というのが最初のきっかけでした」と明かしている。

関連記事:ノンスタ石田明、吉本興業に「話が違う」不満吐露 「家族との時間をください」

■350万円を突破

目標金額は350万円。今月4日にプロジェクトを公開すると、あっという間に100万円を突破していた。

そして、今回の投稿で石田は「目標達成しました!」と支援総額350万9,000円となった画面をアップし「すごすぎる! ありがとうございます」と歓喜する。

終了まで残り55日。まだまだ支援は伸びそうで「さらに高みを目指します! 引き続き、応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

関連記事:ノンスタイル石田明、全国ツアー中に「声が出ません」不調訴え 点滴打つも復活せず…

■ファンはリターン追加を希望

ファンからは「石田さんの日頃の活動が身を結んだ結果でしょうね」「次の展開お待ちしております」「次は店頭販売も視野に入れてはいかがでしょう? またリターン追加したら応援します」とお祝いコメントなどが寄せられた。

なお、今回のクラウドファンディングには、サイン入り絵本や2ショットチェキ撮影、 同作を石田が読み上げる朗読ボイスなど、11種類のリターンが用意されている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■石田歓喜「すごすぎる!」