はじめしゃちょー、ついに大型二輪免許を取得 “夢のマシン”運転姿を披露

大型自動二輪免許を取得する前に、約91万円の「ホンダNM4−02」を購入していたはじめしゃちょー。そして、ついに…。

はじめしゃちょー

YouTuber・はじめしゃちょーが27日、自身のYouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』に出演。大型自動二輪免許を取得したことを明かした。

【動画】愛車を運転するはじめしゃちょー


関連記事:はじめしゃちょー、大型バイク購入後に衝撃発言 「それでも欲しかった」

■免許取得前に購入

はじめしゃちょーは今年8月26日に投稿した動画で、約91万円の大型バイク「ホンダNM4−02」を購入したと報告。

「AKIRAっていう映画に出てくるめっちゃかっこいいのがある。巷ではAKIRAバイクと言われています。アメリカンというよりかは近未来型。見た目が好みすぎて。購入することを決意しました」と説明する。

ただ、大型二輪免許は所持しておらず、これから教習所に通うと伝えていた。

関連記事:51歳の鈴木おさむ氏が挑戦したいこと 妻の大島美幸「めちゃくちゃ危ない」

■多忙の中1発合格

それから2ヶ月が経ったこの日、「大型バイクの免許を取得しました!」と歓喜するはじめしゃちょー。取得までに1ヶ月ほどかかり「長かった」と吐露する。

「大変でしたね。大型バイクとなると、すべてのバイクに乗れるようになるんで、教習もしっかりしてまして。忙しくて全然教習所通えなくて。やばいときは2週間空いて、全部忘れちゃうんですよ」と時間はかかったが「卒業検定は1発で合格しました」「100点近くだったらしいです」と自慢した。

関連記事:教習所の“鬼教官”が激減、一体なぜ… 元教官が明かす「令和の指導方針」に驚き

■今後はバイク旅も

そして、快晴の日に愛車を運転する様子も披露。「最高! 本当に最高なんですよ。一生乗っていたいくらい楽しい。車にはない爽快感。夢のマシンやな」と声を弾ませながら感想を口に。

はじめしゃちょーのバイク生活がスタートし、今後は「バイクっぽい動画というか、バイク旅とかも撮れたらいいな」と語った。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■愛車を運転するはじめしゃちょー