空気階段らがスペシャルユニット結成 『お笑いの日2023』のオープニングを彩る

21日放送の『お笑いの日2023』。空気階段らがスペシャルユニットを結成してネタを披露する『お笑いプラスワン FES』で幕開け。

■サポートアナが決定

お笑いの日2023

さらに、TBSアナウンサーの山本里菜アナ、田村真子アナ、宇賀神メグアナ、日比麻音子アナが、サポートアナウンサーとして『お笑いの日2023』に出演することが決定した。

4名は『お笑いプラスワンFES』『つかみ−1グランプリ』『ザ・ベストワン』『キングオブコント2023』にそれぞれ出演。

総合MCのダウンタウンや各番組のMCをサポートしながら、8時間の生放送で“笑い”のバトンをつないでいく。

関連記事:ネルソンズらがゲリラミッションに挑戦 お笑い芸人はいつ何時も笑いを取れるのか

■「今から本当に楽しみですね!」

それぞれのサポートアナウンサーの出演番組とコメントは以下の通り。

山本アナ×『お笑いプラスワンFES』

山本アナ:今年もやってきました! 『お笑いの日』! 今回、私はオープニング番組を担当します。今年もあの企画! 『お笑いプラスワンFES』をお届けしますよ。


芸人さんたちのスペシャルユニットによる特別なネタが見られます。今から本当に楽しみですね! ぜひ、10月21日は笑い倒れる日にしちゃってください!


田村アナ×ラヴィット!presents『つかみ−1グランプリ』

田村アナ:今年も『お笑いの日』が近づいてきました! そして、なんとうれしいことに今回は『ラヴィット!』が『お笑いの日』に初参加します。


『ラヴィット!』のオープニングコーナーから始まった新たなお笑い賞レース『つかみ−1グランプリ』です。つかみだけを審査するという斬新さ! みなさんも一緒に楽しみましょう!!


関連記事:EXITりんたろー、KOC準々決勝前の願掛けに絶賛の声 「素敵」「縁起良さそう」

■「抱腹絶倒間違いなし!」

宇賀神アナ×『ザ・ベストワン』

宇賀神アナ:今年も『お笑いの日』の季節がやって来ました! 午後2時から8時間の生放送で、私は午後4時30分頃~の『ザ・ベストワン』を担当させていただきます。次々と繰り広げられるネタに抱腹絶倒間違いなし! 10月21日は沢山笑ってストレス発散しましょう~。


日比アナ×『キングオブコント2023』

日比アナ:ファイナリストは今年もハイレベルです! 準決勝からすでにレベルが高く、どのコンビが進んでもおかしくない中で選ばれた10組。新たな歴史の1ページになるのは誰なのか今からドキドキしています。


私も進行役としてコントへの愛とリスペクトを胸に、今年も全力で務めさせていただきます!

・合わせて読みたい→東野幸治、『お笑いの日2023』で“あらびき団放送なし”に衝撃 「そんなアホな」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!