金村義明氏、井端弘和氏の日本代表監督就任に独自見解 「松坂大輔が…」

金村義明氏が井端弘和氏の侍JAPAN新監督就任の報道に独自見解。松坂大輔氏を推す場面も。

2023/09/28 23:55

■前園も独自見解

サッカー元日本代表の前園真聖は「僕は1つびっくりしたのは、知名度というのはもちろん、イチローさんとか松井さんは間違いないじゃないですか。この方々は監督の経験がないので、サッカーでいうと日本代表の監督に監督未経験者に声をかけるようなものなので、サッカーだとまずありえない。そこは1つ驚いた」と語る。

続けて「井端さんは下積みをしっかり、監督としても経験しているから、適任だなと思いました」とコメントしていた。

関連記事:侍・栗山英樹監督の退任報道に「優勝は一生忘れません」 SNSで喝采の声が続出

■「プレミア12」までの任期か

井端氏の代表監督任期は、2024年11月に開催される国際大会「プレミア12」までの任期になるとみられる。次回のWBC監督は、巨人の原辰徳監督や阪神の岡田彰布監督の名前が挙がっているが、現在のところ不透明な状況だ。

・合わせて読みたい→金村義明氏、中日・立浪和義監督の“令和の米騒動”に苦言 「選手がかわいそう」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!