かまいたち、YouTube部屋で縁日楽しむ 濱家隆一の行動に「不正かなと…」

かまいたちがYouTube部屋で良心的な出店の縁日を楽しむ。くじ引きでは濱家隆一が驚きの行為に…。

かまいたち・濱家隆一・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が24日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。自身のYouTube部屋を縁日仕様に改装し、出店を楽しんだ。

【動画】良心的な縁日を楽しむ


関連記事:かまいたち濱家隆一、独特すぎるポテトチップスの食べ方 山内健司「嫌な持ち方やな…」

■部屋を縁日仕様に改装

今回は以前に公開された手作りナイトプールの動画などと同じくスタッフふたりがYouTube部屋を縁日に改装し、かまいたちに楽しんでもらおうという企画。

部屋の片隅にはナイトプールの際に置かれていたフラミンゴや、花見事情の動画で使用した桜などがうまい具合に再利用されている。

出店は本格的な射的やくじ引きなどが用意されており、くじ引き1等の景品ではプレイステーション5が当たると説明。濱家はプレイステーション5の空き箱を手に「ほんま用意してんのか、これ。めっちゃ軽いけど」と懐疑的だった。

関連記事:かまいたち、ハーゲンダッツ商品に翻弄される 食レポにファン「めちゃくちゃ笑った」

■「良心的な店」と評価

まずは射的に挑んだふたりだが、オリオンのお菓子箱やヤッターメンのケースなど大型の景品はあるものの落ちないような細工は一切なく「良心的な夜店やな」と好評。

射的中の威力も「今の衝撃で全部割れた」と、山内の獲得したココアシガレットの中身はバキバキになってしまうほど強力。結局、大型の景品は高身長を活かし近い距離から射撃した濱家が持って行った。

関連記事:濱家隆一、山内健司の耳の中から出てきたモノに怯えまくり 「結構大きい」

■くじ引きで驚きの不正?

3回まで引いていいというくじ引きを山内は先に引いたものの全部ハズレ。景品の中から振ると伸びて最後は自動的に戻ってくるペーパーヨーヨーを「これの何が楽しかったんやろ」とツッコミつつも繰り返し楽しんだ山内。

濱家が1等を見分けるため部屋の照明で透かし始めたのに対し山内がツッコムも「見えないと思いますけど」とスタッフは返答。濱家が何かに気が付いた様子で「おっちゃん、ええって言ったな?」と迫るとスタッフもトーンダウンし、「子供が真似するとアレなんで」と静止しに入った。

本当に1等を引いた濱家が詰め寄るもスタッフは子供の教育に良くないんで「2等でどうでしょう?」とお願い。「今のはちょっと不正かなと思ったんで…」と指摘を受け、最後はボタンを押すとパンチが飛び出すおもちゃを貰っていた。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■部屋の中で出店を楽しむ