テレ朝女子アナ、大谷翔平目的で現地観戦も… 「一瞬にして静かになりました」

テレビ朝日・三谷紬アナは、大谷翔平が所属するエンゼルスの試合へ。すると、試合開始直前に残念なお知らせが。

大谷翔平

テレビ朝日・三谷紬アナウンサーが21日、自身の公式インスタグラムを更新し、MLBロサンゼルス・エンゼルスの試合を現地で観戦したことを報告。大谷翔平選手が目的だったが、まさかのタイミングで、「私たちは一瞬にして静かになりました」と明かした。

【画像】「全身エンゼルスのフル装備」の三谷アナ


関連記事:大谷翔平、90奪三振でア・リーグトップに浮上 「MVP」「素晴らしい」の声

■試合開始直前に…

夏休みを利用して、友人らとロサンゼルスを訪れていた三谷アナ。「ミーハーですが大谷選手を観たくて行きました」とエンゼルスとボルティモア・オリオールズの試合が行われるエンゼルスタジアムへ。

「試合直前はグッズに並びすぎて試合開始に間に合わないなんて情報を得ていたのでグッズ売り場のオープンと同時に買い物を。大谷選手のTシャツやお土産などをたくさん購入!!」。大谷グッズを着用して応援の準備をしていたが、試合開始直前に残念なお知らせが。

「突然日本からの連絡がたくさん来ました…え、何ごと? と思って開いてみると『つむちゃん…ついてないね…』と。全身エンゼルスのフル装備で意気揚々としていた私たちは一瞬にして静かになりました…『大谷選手脇腹痛により欠場』」。

関連記事:大谷翔平、試合中に“らしくない姿”で注目集める 「苦手なモノをやっと見つけた」

■藤浪晋太郎も登板せず

1番の目的だった大谷選手がまさかのスタメン外。三谷アナら以外にもガッカリするファンは多く、人気の高さを感じたという。

オリオールズには藤浪晋太郎選手が在籍。その登板も楽しみにしていて「全身(古巣の)阪神タイガースの格好をしたファンの方もいらっしゃいました。近頃クローザーでの出場が多かったので会場全体の日本人が藤浪選手の出場をまだかまだかと9回まで待ち望んでいました」というが、残念ながら出場しなかった。

関連記事:古田敦也氏、大谷翔平の新たな対戦相手と2ショット公開 “デカさ”にファンも驚き

■いつか大谷の試合を

日本人選手の活躍を見届けることができずに終了。三谷アナは「スポーツは怪我がつきもの。こんなこともあるんだなぁと、初対面の日本人の方とお互いを慰め合うとても貴重な経験をしました」とポジティブに受け止める。

その後、大谷選手の右肘手術の成功を知り「来シーズンに向けてまずはゆっくり治していただければと思います」とエールを送り「私はまたいつかメジャーリーグで活躍する大谷選手を観られるリベンジができたらと思います」と結んだ。

大谷翔平『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』【Amazonでチェック】

次ページ
■「全身エンゼルスのフル装備」の三谷アナ