つるの剛士、腹筋バキバキまで痩せたダイエットから1年… 現在のお腹周りを公開

1年前に長女から指摘されて一念発起し、14kg減量したつるの剛士。現在の体型を公開し、“ある決意”を発表した。

つるの剛士

タレントのつるの剛士が8日、自身の公式インスタグラムを更新。1年ぶりのダイエットを決意した。

【写真】現在のお腹周り


関連記事:つるの剛士、息子からの父の日プレゼントにツッコミ 「それママやん!」

■14kgの減量に成功

昨年6月、長女から「うわ、パパおなかやば」と体型を指摘されたことでダイエットを決意したつるの。そこから3ヶ月で77kgあった体重を64kg、体脂肪率を8%まで落とした。

ダイエット中には、ジムでトレーニングをする様子や経過をインスタグラムに投稿。−14kgして引き締まった身体やシックスパックに割れた腹筋を披露すると、ファンから「バキバキ」「尊敬する」「さすが」などと称賛の声が寄せられていた。

関連記事:つるの剛士、懐かしい家族写真を公開 子供たちの成長を感じ「眺めてしみじみ」

■現在の体型を公開

それから1年が経ったこの日、つるのは「当時みたいに週3日パーソナルジム通いなどはせずに独自で気ままにトレーニング、適度に食事調整などはしてはいますが」と自宅で取り組める範囲で体型維持に努めていたことを明かすも「まあ見事にお腹回り付いてきました」と告白。

つるのは1年前のビフォーアフターの写真と現在の体型を収めた動画を公開し、動画内でピーク時より「4kgくらい増えてる」ことを明かし、おなか周りの気になる箇所をつまみながら「これを取りたいと思います」「頑張りま〜す」と決意を伝えた。

関連記事:つるの剛士、長男の“耳コピ”に驚き 「ピアノ弾けない譜面読めない息子が…」

■「素敵なパパ」

ハッシュタグで「宣言するのが手っ取り早い」と書き記し、自らを追い込んだつるの。

ファンからは「今くらいが素敵」「ちょうどいい感じだよ〜」「今の体型好き」と現在の体型を評価する声が寄せられたほか「素晴らしい」「素敵なパパ」「かっこいい〜」「結果楽しみにしています」といった声も寄せられている。

つるの剛士『バカだけど日本のこと考えてみました』【Amazonでチェック】

次ページ
■再ダイエットを決意