和田アキ子、自身の“名前間違い”エピソードに爆笑 「誰も知らない安田」

和田アキ子が有名芸人を「誰も知らない安田」と覚えていたことに爆笑。「ヘイ大久保」との名前間違いも。

2023/08/12 16:05

■ファーストサマーウイカも…

さらに垣花は「変換がおもしろいんですよ。ルーがヘイになるのもおもしろいし、大柴が大久保。誰も知らない安田さん」と指摘する。

また、別のリスナーからは「ファーストサマーウイカもおもしろいですよね。ファーストサマースイカ」というメールが。和田は「ずっと夏のスイカだと思っていた」と話し、「すいませんでした」と謝罪していた。


関連記事:和田アキ子、岸田文雄首相襲撃事件と警備体制に驚き 「街頭演説は…」

■顔と名前を覚えるのが苦手な人も

自身の「名前間違い」に爆笑していた和田。芸能界では個性的な芸名やグループ名が多いだけに、覚えることは容易ではないのかも。

Sirabee編集部が全国10~60代男女1,844名を対象に実施した調査で「顔と名前を憶えるのが苦手だ」と回答した人は48.5%。年代別で見ると、さほど意識に差はなく、3~4割が顔と名前を一致させることに苦労している。

顔と名前を覚えるのが苦手

和田の個性的な「名前間違い」に、笑ったリスナーもいたようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、WBC日本対韓国戦の緊張感に驚き 「1戦目の1球って…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名(有効回答数)

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】