ももクロ・百田夏菜子MC『レゴ マスターズ JAPAN』 初代チャンピオン決定

明日午後4時30分に最終回を迎える『レゴ マスターズ JAPAN』。ついに初代「日本一のレゴ®マスター」が決定する。

レゴ マスターズ JAPAN

5日午後4時30分に最終回を迎える『レゴ マスターズ JAPAN』(TBS系)。いよいよ初代「日本一のレゴ®マスター」が決定する。


画像をもっと見る

■「日本一のレゴ マスター」の称号は誰の手に

同番組は世界18ヶ国で放送されているレゴグループ公認番組で、日本初上陸。

“日本一のレゴ®ブロック ビルダー決定戦”として、日本全国から集結したレゴ ブロック ビルダーたちが激闘を繰り広げ、優勝者には優勝賞金50万円と「日本一のレゴ マスター」の称号が送られる。MCは、ももいろクローバーZの百田夏菜子が務める。

関連記事:博多大吉もスタジオで大興奮 胸キュン映像満載『動物スクープ100連発』

■出場者たちが困惑する難題

レゴ マスターズ JAPAN

5月27日の初回放送から様々なレゴ ブロック ビルダーたちの激闘の模様をお送りしてきた同番組が、いよいよ5日に最終回を迎える。

前回の放送で、ファイナリストたちが挑戦していたお題は「メガシティ」。レゴ®ブロックで街を創るという壮大なお題に悪戦苦闘しながらも見事な大作を作り上げたファイナリストたちから、最終決戦へと進む優秀ペア2組が決定した。

明日の放送では、最終決戦として東京工業大学レゴ同好会所属「マケドナス・添田ペア」と、東京大学レゴ部所属「尹・山口ペア」が制限時間3時間の中で新たな作品作りに挑戦する。

しかし、最後に待ち受けていた予想外の難題に出場者たちが困惑。一体どのような作品が出来上がるのか注目だ。


関連記事:有田哲平MC『SOUDORI』が3年目突入 シーズン16の出場者が決定&歴代王者が集結

■「ファンになっちゃいました」

レゴ マスターズ JAPAN

MCを務める百田からコメントが届いた。

百田:すごい番組ですね。海外でやっていた番組がこうして日本でもできたわけですけど、日本は細かい技術が得意だったり、日本ならではの作品が今回たくさん見られました。本当にレベルの高い作品が揃っているということで、『レゴ マスターズ JAPAN』での作品が世界から注目されるんじゃないかなと思っています。


そして第一弾があるということは第二弾、第三弾とあることを願っています。またみなさんに来てほしいです。みなさんのファンになっちゃいました。この番組がきっかけでレゴ ブロック界がこれからもっと盛り上がっていくんだろうなと思いますし、その初回にここに立っていられることがとてもうれしいです。


関連記事:オードリー・春日俊彰、ももクロ・百田夏菜子と共通点発覚 「女春日」と評され…

■プレゼント企画も実施中

レゴ マスターズ JAPAN

同番組では放送中に発表されるキーワードに答えて応募できる「レゴマスターズ グッズ」のプレゼント企画も実施中。

番組ロゴがあしらわれたトートバッグやボールペンなど、5点セットが抽選で10人にプレゼントされる予定だ。

・合わせて読みたい→博多大吉もスタジオで大興奮 胸キュン映像満載『動物スクープ100連発』

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

レゴ――競争にも模倣にも負けない世界一ブランドの育て方【Amazonでチェック】