井上裕介、結婚1周年を報告 8・3が記念日の理由「僕も奥さんも…」

井上裕介夫婦が結婚1周年に訪れた場所。じつは交際時にも何度も…。

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が3日、自身のAmeba公式ブログを更新。結婚1周年を報告した。


関連記事:小林礼奈、離婚の経験「さらけ出して書いてて良かった」 ファンの助けに

■8・3を選んだ理由

8月3日が結婚記念日。あえてこの日を選んだそうで「僕も奥さんも新潟県の長岡花火大会が大好きだから」と説明した。

日本三大花火大会の一つ「長岡まつり大花火大会」は、毎年8月2日、3日に開催される。「なので、結婚記念日を忘れないし、長岡の花火大会もあるし、ちょうどいいってことで、この日を結婚記念日にしました」と明かした。

関連記事:井上裕介、妻とある場所で“学生時代の仲間”のように… 「これが我が家の夫婦感」

■「嫁を守るために頑張らねば」

結婚1周年はもちろん、夫婦で長岡花火大会を鑑賞。妻との2ショットや夜空に舞う花火の映像を公開する。

「やっぱり、今年も最高でした!! 映像で見るのも最高ですけど、やっぱり生で見るのは全然違う」と感想を記し「これで、今年の僕の夏休みは終了。あとは、全国ツアーを成功させるべく、夏から冬にかけて頑張るのみ。結婚2年目も、嫁を守るために頑張らねば!!!」と意気込んだ。


関連記事:井上裕介、「嫁が実家に帰りまして…」 置き手紙の内容に「不安いっぱい」

■けんか絶えなかった1年目

妻も4日にブログを投稿し、結婚1周年を迎えたと伝える。

「あっという間の1年すぎて でも周りからはまだ1年だったんだと言われることも多くて 変な気分です笑」と、けんかが絶えなかったというが、なんとか2年目に突入。

「毎年長岡花火に来るのが恒例になってます 結婚する前から何度か一緒に来てました! やっぱり何回見ても感動 でも長岡花火が終わると、もう今年が終わるなーっていう(早すぎ。笑)気持ちになります」と、つづった。


関連記事:ノンスタ・井上裕介、内緒で妻の愛用バッグ使用も… 妻の反応に「素敵」の声

■「いつも笑顔で励まし支え続けてくれる」

井上は22年9月3日、自身の公式ツイッター(現・X)で、一般女性との結婚を発表

「こんな僕をもらってくれるという勇気と器量がある方と奇跡的に出会うことができました。彼女は、年齢が僕より1回り以上、下なのですが僕よりも大人で、しっかりしていて、いつも笑顔で励ましてくれて支え続けてくれる存在です」と明かしていた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、離婚の経験「さらけ出して書いてて良かった」 ファンの助けに

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

井上裕介『SNSをポジティヴに楽しむための30の習慣』【Amazonでチェック】