辻希美、弟に野球指導する長男に涙 「めっちゃ優しく丁寧に」「幸せ感じた」

辻希美は自宅ベランダでの写真を公開。そこには4歳三男と12歳長男が野球をする姿が…。

辻希美

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの辻希美が3日、自身のAmeba公式ブログを更新。弟に野球の指導をする長男に、思わず涙したと明かした。


関連記事:辻希美、息子の恋愛事情に“ドキドキ” 「好きな子がいるのを知っていて…」

■自宅ベランダで野球

辻は、広々とした自宅のベランダで撮影した1枚をアップ。

中学1年生で12歳の長男・青空(せいあ)くんと、4歳の三男・幸空(こあ)くんが野球をしている様子。野球用のネットが張られていて、長男が投げる球を弟はプラスチックバットで打ち返そうとしている。

関連記事:辻希美、子供たちの書類に苦悩 ファンから共感集まる「大変ですよね…」

■「優しく丁寧に教えてくれてて」辻は涙

長男は野球部に所属しており、辻は「今日ね青空が幸空にめっちゃ優しく丁寧に野球を教えてくれててさ」と説明する。

弟のために練習に付き合う姿。「なんか…泣きそうになった いや、涙出た」と感涙したと明かし「凄くほっこり幸せを感じました」と、しみじみ振り返った。


関連記事:辻希美、子供のお小遣い事情告白 金遣い荒い中学生長男に愚痴「1ヶ月で…」

■長男の練習試合でも感動

兄の影響を受けてか弟も野球にハマっており、6月10日の投稿では「野球ネットが届き青空居ない間にバッティング」する三男・幸空くんの写真を公開した辻。

また、今月17日には「午前中は青空の野球の練習試合を見に行き母感動で胸がいっぱいになりました」、29日にも「午前中青空の野球の練習試合を観に行き暑い中本当に頑張ってました!!!!!! 感動」と長男のプレー姿に感動したことを報告していた。

・合わせて読みたい→辻希美、息子の恋愛事情に“ドキドキ” 「好きな子がいるのを知っていて…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

『戦略で読む高校野球』【Amazonでチェック】