ファーストサマーウイカ、「首が回らない」怖すぎる原因が判明 整体師が一言…

2日放送『上田と女が吠える夜』に出演のファーストサマーウイカ。自身を苦しめていた霊について語った。

2023/08/02 22:20

ファーストサマーウイカ

2日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントのファーストサマーウイカが出演。マッサージ中の恐怖体験を告白すると、視聴者からは悲鳴が上がった。


関連記事:ファーストサマーウイカ、大河抜擢でトレンド入り 「辛辣に弾けてほしい」の声

■壁から「ドンドンドン」

「ちょっと怖い話で涼む夜」がテーマとなった今回の放送。霊感があったり、実際に霊体験をしたりしたことのある女性タレントが集まり、それぞれの恐怖エピソードを語った。

ももいろクローバーZの高城れには、金縛りに遭うことが多いと話し、ホテルに泊まった際の体験を告白。

部屋にいると、角部屋なのに外に面した壁から「ドンドンドン」と聞こえたり、ベッドを下から叩かれるような感じがしたりと、身が震えるような経験をたくさんしてきたようだ。

関連記事:あの、“やりやすいMC”を告白 「嫌なやつだもん」と苦手意識も

■とつぜん首を掴まれ…

そうした中、話を振られたウイカは「生き霊が憑いてると言われたことがある」と回顧。

あるとき首がまったく回らなくなり、肩こりもひどくなったそうで、知り合いに「ちょっと(霊)が見えるし、マッサージも上手」な整体師を紹介してもらうことに。

当日、施術が始まり寝転んだ瞬間、とつぜん首をグッと掴まれ、無言でひたすら15分近く揉まれつづけたそう。そこで言われたのが「ウイカさんね、首に50~60体(霊が)巻き付いてたから先に取りました」というもの。


関連記事:ウイカ、南原清隆からもらい感激したモノ公開 「わざわざ持って来て頂いて…」

■視聴者「さらっと怖い」

整体師いわく「この仕事の人は多い」「みんなの念が首を絞めようとして…」と、タレントにはあるあるなのだそう。笑いながら振り返るウイカだったが、あまりの恐怖エピソードにスタジオからは「笑いごとじゃない!」とツッコミが。

視聴者からも「さらっとかなり怖い話」「50、60体って何事!?」「まずその整体師さんが怖いしスゴい」「50、60体も憑いててよく生活できてましたね…」と驚きの声が寄せられていた。


関連記事:ファーストサマーウイカ、トークの参考にしている芸能人告白 「毎回泥棒してる」

■くりぃむ上田の見解

ちなみに、さまざまなエピソードが出る中で、MC・くりぃむしちゅー上田晋也は「幽霊はアプローチが下手」と謎の見解を示す。もし「遊びたい」などの意図があるのであれば、「ビビらせないやり方で来いよ」「もうちょっと勉強せいよ」と思うのだそう。

「すいません、ちょっといいっすかー!」「ちょっと、あのドッジボールしたいんですけど…」と霊を演じ、スタジオに笑いを誘った。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、大河抜擢でトレンド入り 「辛辣に弾けてほしい」の声

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!