野田クリスタル、ツイッターアイコン変更で母から困惑LINE ファンほっこり

「母を困らせやがって」と野田クリスタルはLINEを公開。その内容に「博多弁みたい」「愛おしい」との声が。

マヂカルラブリー・野田クリスタル

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが31日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。ツイッターアプリのアイコン変更を受け、母親からLINEが届いたことを明かした。

【画像】イーロン・マスク氏に怒り?


関連記事:『ヒルナンデス!』野田クリスタル、辻希美を前にガチ照れ “普段と違う姿”が話題に

■青い鳥が消え悲鳴

イーロン・マスク氏は今月23日、運営するSNSの名称を「X(エックス)」に変更。その後、サービス内で表示されていた青い鳥のロゴマークが廃止され「黒背景に白文字のX」に。

象徴だった青い鳥が消え、SNS上では「青い鳥を返して」「私のツイッター勝手にXになってて泣く」などショックの声が相次いだ

関連記事:川島明が食事に誘いづらい人は… 「鳥の巣持ってきてる?」「そんなやつ無理」

■Xを「ばってん」

ツイッターユーザーの野田の母も困惑しており、この日、LINEが。

「うちの母を困らせやがって」と野田はトーク画面を公開。午後3時49分に「ツイッターが見れなくなったね。ばってん」、午後5時8分に「になった」とのメッセージが。

どうやら「X」を、不良・誤りなどを意味する「ばってん」と勘違いしている模様。これに野田は「ばってんになったけど見れるのよ」とあえてツッコまず、優しく教えている。


関連記事:やしろあずき、イーロン・マスク氏にある訴え 「こういうのを早く一掃して」 – Sirabee

■「博多弁みたい」「バツになったって」

野田親子のやりとりに、ファンは「お母様、かわいいです」「このやり取りみてなんか疲れが少しとれた「『になった』って追いLINEしてるお母様愛おしい」「博多弁みたい」とほっこり。

野田の母と似たような反応をする人はほかにもいて「うちの母親もずっとバツになったバツになったって騒いでました」との報告が見受けられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■イーロン・マスク氏に怒り?