松岡昌宏、TOKIO抜けたメンバーへの本音 「リスペクト持っている」

『TOKIOカケル』にKing & Prince・高橋海人と永瀬廉が出演。そこから脱退したメンバーへの想いをTOKIOが語り…。

2023/07/27 06:35

TOKIO・松岡昌宏

26日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でTOKIOの松岡昌宏・国分太一・城島茂が「脱退したメンバー」への想いを赤裸々に吐露し、話題を集めている。


関連記事:松岡昌宏、株式会社TOKIO設立への想いを熱弁 「作って良かったな」

■キンプリがゲスト

この日はジャニーズの後輩アイドルグループ・King & Prince(キンプリ)の高橋海人と永瀬廉がゲスト出演。

5月22日にメンバーの平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太が脱退し2人体制になった彼らとTOKIOが「グループに残った者同士」の熱いトークを展開していった。

関連記事:長瀬智也、ジャニーズ退所後初のCDリリース 「異例の路線」突き進む姿に関係者も驚嘆

■脱退メンバーにエール

メンバーが減ってから「絆が深まった」「いろんな話を密にするようになった」というのが彼らの共通見解。そこからファンやグループを去ったメンバーへの想いを吐露していく。

松岡は、脱退したメンバーも含めて「みんなそれぞれの道で頑張ってくれないと(屋号・グループを)残した意味がない」と主張。「残った選択を取った俺達は俺達で、今度おもしろいじゃんか」と脱退後も別の道で成功してくれれば、それを祝福して楽しめると熱弁する。


関連記事:松岡昌宏、後輩が明かした“TOKIO評”に赤面 「暴走族が来たみたいな」

■山口達也・長瀬智也への想い

続けて松岡は、「我々TOKIOだって、山口(達也)に対する気持ちも長瀬(智也)に対する気持ちも変わってないっちゃ変わってないから」と脱退した2人について言及。

グループとして「未来永劫変わらないのはムリ」としたうえで、「必ず形は変わっていくけど、そのときにどういうふうに自分達がいるかのほうが大事だと思う」と持論を展開する。

さらに、キンプリも同じだと強調しながら、「山口に対するリスペクト、長瀬に対するリスペクトっていうのをこの3人は持っている」と吐露。

国分はTOKIOとキンプリを重ね、脱退したメンバーは「戦友だもんね」と口にし、「そう考えるとTHE ALFEEってスゴい」とベテランロックバンドを例に出して笑いを誘った。


関連記事:TOKIO、収録中に3人の涙腺崩壊 号泣する姿に「みんな酒入ってるの?」

■ファンは「うれしい回」

キンプリのメンバー脱退を機に、松岡らが脱退した山口・長瀬への本音を明かしたこの日。

貴重なトークに視聴者からは「やっぱTOKIOは5人だよなぁ」「ある意味TOKIOファンにもうれしい回だなぁ。山口長瀬の話を普通にしてるのなんか、なかなか見られないよ」「長瀬くん山口くんへの想いを真っ直ぐ語る松岡君かっこええ…」といった多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→松岡昌宏、株式会社TOKIO設立への想いを熱弁 「作って良かったな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!