フットボールアワー後藤輝基、双子男児が誕生していたことを発表 会場騒然

フットボールアワーの後藤輝基が「KOYABU SONIC 2023」第3弾出演者発表&概要説明会見にて、双子の男児が誕生していたことを明かした。

後藤輝基

お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が24日、都内で行われた「KOYABU SONIC 2023」第3弾出演者発表&概要説明会見に出席。双子男児が誕生していたことを発表した。

会見には「ざっくりYouTube」のメンバーで結成された「バレンシアガ」のメンバー・小籔千豊千原ジュニア岩尾望、お笑いタレントの川畑泰史も登壇。司会は、エルフの荒川が務めた。


画像をもっと見る

■4年ぶりの開催

「KOYABU SONIC 2023」第3弾出演者発表&概要説明会見

小籔が企画・主宰をする同音楽フェスは「音楽と笑いの融合」をテーマに2008年から開催。新型コロナウイルスの影響により、2020年以降は中止となっていたが、4年ぶりに復活することが決まり、インテックス大阪にて、9月16日から18日にかけて開催される。

そして、今回から「フォートナイトエリア」が設置されることを発表。抽選でステージに上がり、競技者や有名配信者とプレーができる。さらに、第3弾出演者発表では、アーティスト枠であの、「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」に出演したペリー・キー、芸人枠で金属バット、そいつどいつ、アーティスト兼芸人枠で川畑泰史の出演が告げられた。

関連記事:フットボールアワー後藤輝基、“天下一品”の食べ方があまりに天才的… 「永遠に食い続けられる」

■突然の発表に騒然

同音楽フェスにて、バレンシアガは3人組ロックバンド「BLANKEY JET CITY」の『PUNKY BAD HIP』を披露する。ボーカルを担当する後藤は、練習状況を聞かれると「家で曲かけて歌ったりしてますが、最近赤ちゃんが生まれまして。『起きたから』って怒られたりしました」と、子供が生まれていたことを突然発表した。

これには他登壇者も「え?」と驚き、ジュニアが「聞いてない」と口にすると、後藤は「言ってないから」ときっぱり。さらに、ジュニアからの「(性別は)どっちなんですか?」という質問には「男です。8歳の男、男男です」と双子であることを明かした。いつ頃生まれたのか、名前を尋ねられると「先月です。名前は一応…」と誕生時期だけ答えた。

・合わせて読みたい→フットボールアワー後藤輝基、“天下一品”の食べ方があまりに天才的… 「永遠に食い続けられる」

(取材・文/Sirabee 編集部・大野 代樹

【Amazonセール情報】ココからチェック!